先日、お泊り嫌いな私がお泊りしてきました。

場所は・・・


私が小さい頃に面倒を見てもらっていたベビーシッターさんのお家。


以前もブログに書いたと思いますが、

私の両親は私が生まれてすぐにふつうに働きに出て(昔って産後2週間とかで働きに出たみたいね)いたので

赤ちゃんの私は「ばばちゃん」と呼ばれるベビーシッターさんに預けられていたのです。

朝8時にはばばちゃんの家に預けられて、夜は18時に親が迎えにきてくれる。


そんなわけで私はすっかりばばちゃんっ子に。



ばばちゃんとはずっと会っていなかったのですが、

2年前のある日(たぶん)、相方ちんとお祭りに行くと、そこにばばちゃんとじじ(ばばちゃんの旦那さん)が。


そこで「遊びにいくからね!」って言っていて・・・

時間はどんどん過ぎてしまって。

じじが今年夏、倒れてしまった。


集中治療室に家族じゃないのに入れてもらってじじに会った。


ばばちゃんは

「じじ、ちこ来るっていったのにこないな」って言ってたよ。

と言われて涙が出ました。


集中治療室で目を覚まさないじじに「遊びに行くから起きてね」と言いました。


ばばちゃんは、「じじに何かあったらさみしくなるし・・・そしたら泊まりにきてね」」と。。。





そしてじじが・・・















復活した。










( ゚д゚ )すげぇ!!




実際、もうダメだと思った。

いや、死ぬとかじゃなくって。

これからずっと入院生活かな、って思って。

ばばちゃんもばばちゃんの子供たちもみんな思ってて。



それが、

ふつうに退院した(笑)しかも早い(笑)



ってことで!

じじに何かあったらお泊りに行く約束をしていたので


退院したのでお泊りにいってきたー!!



私は小さい頃、ずっとばばちゃんの料理で育ってきたので

ばばちゃん料理が大好き!


この日は仕事終わってから向かったので時間は20時。

ばばちゃんの娘であり、私の姉的存在のお姉ちゃんが食事を待っててくれて一緒に食べました。


メニューはサラダと・・・




らくがき日記

ライスコロッケ。


これね、あのね。

まじで売りに出したらむちゃくちゃ売れるんじゃないかと思うくらいの美味しさ!!


お土産に家に持ってかえったら相方ちん、目をひんむいてたよ。

「これ、売れるよ」って言ってた。



そんな美味しいライスコロッケは、私の運動会にばばちゃんが持ってきてくれていた

思い出のメニュー。

なかなか作らなくなったけど、ちこが来るなら作る!と作ってくれたのです。


もう最高に最高においしかったー!!



思い出話もいっぱいしました。


普段わがままを言わない私が、ある日父親が迎えにきて

「帰りたくない!」とだだをこね

父親にぶん殴られた話とか(笑)


子どもの頃は小さかったので(まじで)部屋の隅までふっ飛んだらしい。


そのくらい、ばばちゃんと一緒にいたかったのだなぁ。うんうん。




この日は高齢の方(ばばちゃんもじじも75過ぎ)のお家にお泊りということで

寝る時間は21時!

衝撃の速さ!!!


もちろんすぐには眠れなかったけれど、いい夜を過ごしました☆


帰りには沢山のお土産が。

全部ばばちゃんの手作りのおかず♪

幸せなのでした♪



またすぐに遊びにいくぜ、ばばちゃーーーん、じじー!!!