忙しい日々。休日返上でお仕事。週6で働いて、心身ともにヘトヘト。

もう、大好きなお家でぼーっとしたい。

なんやかんやで土日もゆっくり休めないんだもん!!休みたい!!!

と思っていたところに毎年恒例となりつつある夏のイベント。


キャンプ


に行ってきました。



メンバーはいつもは愛人ちゃんがいるのだけど、

今年はPちゃんとPちゃんの旦那さんと相方ちんと私という4人。


前日、私は不機嫌になって相方と喧嘩してしまった。



なぜなら私はキャンプが苦手だから。



そもそも、人はなんでキャンプが好きなのだろう?

外で寝るなんて不潔だし、シャワー室があってシャワーできても近くの温泉でお風呂しても

外にいるからには自分自身が汚くなるし。

虫もいっぱいいるし。(みんないつも虫さされひどくなる。私は完全ガードで刺されない)

キャンプの準備は非常に面倒だし、準備よりも後片付けはその倍は面倒じゃないですか。

持っていった荷物はなんだか汚れる気がするし、

水しか出ない場所でメイク落としなんかしたって

毛穴にメイクが詰まって取れてないに決まってて、お陰でいつもニキビができる。


それなのに、なぜみんなキャンプが好きなのか・・・

みんな元気すぎる。


そんなことをキャンプ大好き相方ちんにぶつけてしまった。


キャンプが苦手な私は準備も苦手。

何を持っていくべきかよくわからなくなって、不安だからと荷物を詰め過ぎて荷物がでかくなってしまう。

そんな私の為に相方ちんはいつも準備をしてくれる。

私には本当に最小限のモノだけ頼む。

「ちこちゃん、持っていく着替えだけ一緒に用意しようか?」

こんな感じで。


仕事で疲れている相方ちんが重たいテントやタープを車に積む。

椅子も二つ、積んでくれてる。

車いっぱいの荷物を相方ちんひとりで準備する。


それなのに私は「キャンプなんか行きたくないっっ」と宣言してしもうたのです。


疲れている相方ちんなのに

私が不機嫌にならないように、私の心の調子が悪くならないように配慮しながら準備する。




私なら絶対に出来ない事。





「ちこちゃんがそんなに嫌なことならもう次はしないよ」


と悲しそうに言う相方ちん。

その顔を見て


「違う!行きたくないわけじゃない。苦手だって言っただけジャン!!!」


とまたもや怒る私。




めんどくせーーー



私、こんなメンドクサイ女ちょーーーー嫌い!!!


こんなメンドクサイ女と一緒に暮してくれていて、

メンドクサイ女なのに、気をつかって車に乗せてくれる相方ちんは本当に神様かもしれません。


朝になり、車に綺麗に乗せられている荷物を見て

胸がぎゅーーーーっと痛くなりました。


相方ちんの好きなことを

心から好きだと言えるようになれたらいいのにな。って。



どうしても、インドア派の私は

相方ちんのアウトドアな趣味に(キャンプ、山登り、最近では自転車始めました)ついていけず。

私のことが大好きな相方ちんなので私と一緒になんでもしたいはずなのに(自惚れ?)

私はことごとく嫌!!と言って断っている。



それでもこのインドア派な私がキャンプでは楽しい時間を過ごすことができる。

それって全部全部相方ちんのお陰なだよね。



そんな相方ちんのお陰で楽しく過ごすことができたキャンプの記事を書いていきたいと思います。



本当にキャンプは行けば楽しいんだよ。

傷つけたり、面倒くさいこと言ってごめんね、相方ちん。

本人にはなかなか素直に伝えられないのでここに残しておきます。


いつも私が楽しく生きていられるのは相方ちんのお陰です。

ありがとう。




またキャンプ連れていってくれよー!!!




らくがき日記

ライフはボロボロですー。。


ペタしてね