週末はのーんびり過ごしました。


土曜日は一日断食を決行!

仕事の都合で一日だけだけど、心なしか顔がすっきりしたかも。

体重は一日だけで2キロ弱。

金曜の夜も柿の種だけしか食べてなかったから超おなかすいたよ。

どうにかこうにか一日だけの断食はできたけど、相方ちんがやった二日なんてできないかもしれない。

3日やるパターンもあるんだから大変よね。


んで、断食やってみて。

一日だったけど感想。


まず、一番空腹がつらいのが夕方だった。

夜になり、酵素を120ml飲んで少し落ち着くもやっぱりちょっとつらかった。

なのでDVDを借りてきて観て気分転換しました。

朝はかった体重よりも夜はかった体重は1.5キロほど減り、

そのまた朝に0.3ほど減る感じ。

汚い話をすれば便は出ない。宿便出るって話だったけど、1日じゃ足りないのですね。

その代わり、ものすごい尿意。

いつでも尿意。

水を2リットルは飲まなきゃならない、っていうのだったのでガブガブ飲んでたんだけど

飲んだら出るレベル。ただ飲んだ水が出てるだけだと思いつつも悔しいので「毒素が出ておる~」とトイレしてました。


映画を観ていたからこのトイレとの戦いは厳しかった。

10~20分おきに尿意なんだもん。そのたびに一時停止やら巻き戻ししてくれる相方ちんに感謝です。


断食は体をしゅっとするためのものではないなぁというのが実感。

体質改善とか、代謝をあげるためのものってのは納得。

2キロ弱体重は減ったとはいえ、

運動して1キロ減った時のほうが断然体が違います。



運動ってやっぱり大切!!!



そんなこんなで今日、日曜日。

近所では外でBBQをやっているらしく、いい匂いがあちらこちらからぷ~ん。

「ぐぅぅぅぅぅぅ・・・」と思いながら、昼は朝昼兼用で相方ちんんが作ってくれたおかゆを食べた。


相方ちんが作ったおかゆ、すんごい美味しいっていうこともあるんだろうけど

1日食べなかったからかすんごい美味しかったなぁ。



んで夜はどうする~?と相方ちんに聞かれ

「酵素!!!」と答えたんだけど

「明日仕事なんだし、やめときー?」と酵素ダイエット先輩の相方ちんに言われおかゆを食べることに。


「うちが作るよ!!!」ってことで任せていたら



らくがき日記

トマトのおかゆ。


これ、ちょーちょーちょー美味しかったよぉぉぉぉ


すんごいおいしくてズビズビ食べてたら相方ちんがうれしそうに見てるんです。


「相方ちん、君のは?」


と聞いたらね。



「ないのw」


だって。どうやら、ご飯の残り具合で私の分のみになっちゃったみたい。


「えー!言ってよ!食べる?」と聞いてみたものの、勿論答えはNO。

何を食べるのかと思っていると、パンとチーズを食べてました。



ハイジか!!!!!




いやいや、ほんと。

相方ちんの優しさに涙チョロリです。





優しさに涙チョロリと言えば・・・


うちのあんこちゃんが手術することになりました。

あんこちゃんは女子なのですが、おっぱいのところにしこりがありまして。

数か月前に見つけ、病院にいったら「腹壁ヘルニア」とのこと。

脂肪の塊のようなものなので心配ない、って言われたのですが

どんどんそれが固くなりコリコリとした塊に・・・。

固くなったり大きくなったらまた病院にきてくださいと言われていたので相方ちんが病院に連れていき

手術になったのです。

もし、何か腫瘍だった病理検査に出すってことだけど、たぶん脂肪の塊ちゃんです。っていうか、そうじゃなきゃ困るんです。


そんな話を職場でした。

いつも犬談義をする上司に話した。

「その日、休めないの?」と言う上司。


昔、ぴぃくんの体調が悪く吐き続け血まで出たことがあって

それで仕事を休むと言ったら「たかが犬でしょう?」と上司に言われたことから

犬のことで仕事はなるべく休まない、休んだとしても・・・嘘をつく!!!


と決めていたので、「休まないですよ。友達に任せます」と上司に返答。

友達とは相方ちんのこと。

相方ちんがついていればなんの心配もない。


上司はなんだか「うーん」と首をひねっていた。


仕方あるまい。

犬好きの上司からしたら、犬を友達に任せるなんて不思議な話だろう。

でも、友達じゃないからね。相方ちんだからね。言えないけど。


「全然大丈夫です!友達はうちのわんこに慣れてるし!まかせます!!」


と言って私は仕事で事務所から外へ。

数時間後、事務所に戻ってみると・・・机の上に



「●●日は休んでください」


と付箋が。


その日の仕事は全部代わりの人を見つけてくれていました。

この代わりの人を見つけるという仕事は本当に嫌な仕事なのに。。


上司に電話して「その日、会議もあるし、本当に大丈夫です!!」と言ったんだけど上司は


「お母さんが一緒にいることが一番に決まってるでしょ!

 会議なんて何があったか何を話したか言教えるから。休める時に休みなさい」


と言ってくれました。



正直ね・・・涙チョロリどころか・・・




涙ジョロリ~



(嵐のBeautiful daysの涙ほろり~のメロディーで)




犬飼いにとって普通なことを犬飼いだからわかってくれる。

こんな職場、本当に幸せすぎるよ!?


仕事、ますます頑張ろう!って思えたのでした。




こうやって考えると、仕事でも家でも本当に私の回りには優しくしてくれる人がいて

なんて幸せなんだーーーーって叫びたくなる。


なのにいつも相方ちんにイジワルを言ってしまう私は地獄に落ちるんだろうなー。

相方ちんは天国だろうから死んでも一緒にいたいし少し優しくなろう(笑)




優しい相方ちんと今日、一緒に大葉とネギをプランターに植えました。

相方ちんのブログで「葉物がいい」って言ってたしね。


カラス対策としてネットも張ったよ!!!


どうぞカラスにやられませんようにっっ





そしてそして

土曜日、空腹と戦うために観た映画を忘れないように記載!!



らくがき日記

宇宙人ポール


これ、めーーーっちゃ面白かったあぁ!!

一時期、フォースカインドを見て宇宙人と文字を見るだけで動悸してたんだけど

この宇宙人ポールは最高にいい奴だった!!!

こんな宇宙人なら会いたいなっ!




らくがき日記

friends もののけ島のナキ


これはめっちゃ泣きました。

でも笑ったし、感動したし、やっぱり泣いた~。

これは劇場で3Dで見たかったなぁ。


もののけたちがバツグンに可愛いです。


画像真ん中にいる「コタケ」という人間の赤ちゃんを見て、相方ちんが

「ちこちゃんやん」って言いました。

ワガママしたり、泣くところがそうみたいね。


ま、かわいいキャラだし許すとしよう。(相方ちんブログの絵が可愛くないこと根に持っているw)




そんなこんなで充実した休日でしたっ



明日は海の日。

仕事は休みのようで休みでない。


私を待ってくれてる人がいるから私は頑張るのよ~。



誰かが助かってくれてる それがプライド 労働For you (ももクロZ)






らくがき日記

相方ちんの記事にあったすっぱいカブの酢の物ちゃん。

元気に育ってくれてありがとう、赤かぶ白かぶ!



ペタしてね