毎週末になると我が家にやってくるPちゃん。

若者風にいえば


いつめん


そんないつめんPちゃんと私と相方ちん。

夕飯においし~食事をしたんだよーハート





らくがき日記

テーブルの上はこんな感じ。


なんだかわかるでしょーか??



これはねぇ・・・




クレープ!なのだ!!



私が仕事の間にクレープの生地を焼いてくれた二人。


材料は甘いクレープだけじゃなくおかずクレープ用の食材が多いです。




らくがき日記

最初に私が作った手巻き寿司ならぬ手巻きクレープは

生ハム、アボカド、サニーレタス、クリームチーズ。それにブラックペッパーをふりふり。


これをくるりと巻いていただきまぁぁぁす③ハート



食べるとその瞬間に「うまい・・・!」と脳みそが反応。

いや、ほんとだよ。


だって材料だけ見ても絶対外れない美味しさでしょ!?




「こりゃイケる!!!」


と3人は自分の思い思いの材料をクルンとして食べました。




らくがき日記

アイラブアボカド。


海老とツナ。ソースはシーザー。


これも勿論ウマー上





らくがき日記

クルンとした姿もかわいいでしょ!



クレープの皮が好きなPちゃんはとってもとってもニコニコして手巻きクレープを食べていたよ星




おかずクレープを堪能したあとはやっぱり甘いのもイキたいよね~ってことで




らくがき日記

直前に泡立てた生クリームと相方ちん手作りのカスタードクリームにバナナチョコ。

絶対に外れない組み合わせー!!




らくがき日記

クレープに愛情持ちすぎて「これは赤ちゃんだな」と言い出すいつめん。

クルンとくるんだその姿がおくるみを着せた赤ちゃんのように見えたのだ。


愛ゆえに。




もちろんチョコバナナクリームが外れることはなく

おかずクレープうまー!って言っていたくせに


「やっぱこれだぜ~」


となっちゃった。




家でクレープは作ったの初めてだったけど

本当に本当に楽しくて美味しかったー!!!



ピザに続いて、愛人ちゃんが来たら絶対一緒にしたいメニューだなはーと


(また愛人ちゃんかよっw)




フライパンでクレープの皮を作ってくれた相方ちんとPちゃんに感謝!!

休日出勤の仕事が終わって帰ってきた私も皮作りに挑戦してみたけど案外難しかったよぉ。



でもでもまた絶対やろーーーっとsei




らくがき日記

まじでダイエットしろよ、自分!!!ってねテヘ




ペタしてね