うちの箱入り娘ちゃんこと、あんこちゃん。






らくがき絵日記-110203_2045~01.jpg  

↑まじで箱に入ってるお( ´∀`)ヵヵヵ



この子はとーっても「ビビリ」さん。

もうね、こんなビビる子は初めて見ました。ってくらいビビります。


たとえば・・・

後ろからおしりをツンッとつついた場合。


お兄ちゃんであるぴぃくんだと、


(o´д`o)=3 「んもぅ、やめてー?」


って感じ。

それが、あんこちゃんだと・・・



ツンッ



∑(〇Д◎ノ)ノ  ヒィッ!!!!!




ってなって、ピョン!!って飛び跳ねます。




昨日なんて、

私とゴロゴロして遊んでいて、自分で後ろにちょっと下がったあんこちゃん。

すると後ろに紙袋が。

おしりがチョンっと紙袋に触れて、ガサッと音をたてた瞬間・・・



ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!


っと、パニックになり

私の顔に激突!!!


その激突にまたビックリしてダッシュで自分の部屋に逃げる、という・・・



激突されて顔は痛くて、

「うううぅ・・・」

って言っていたら、寝ていたぴぃが私を慰めに。

その様子を見たあんこちゃんは自分のせいだと悟って部屋から出てこず。

相方ちんが帰ってきてからやっと部屋から出てきたという。


とにかくもー、

本当にビビリなんですよ・・・トホホ。



そんなあんこちゃん、ぴぃと私と三人でお散歩していた今日。


道に落ちていた、何やら長い紐状のものをペロリ。


そしてモグモグモグ・・・





(*´∀`*)ゴクン♪






食べちゃった。





ちょっとー!!!!!


今回は私がパニック。

一部始終見てたんだけど、急いで綱を引っ張ったりしたらすぐ飲み込んじゃうかと思ったの。

それで、

「あんこちゃん、あんこちゃん」

ってだましだまし呼んでたら・・・



(*´∀`*)なぁにー?あ、ちょっと待ってねー?

      ・・・ごくん♪



ってな具合に飲んじゃったー!!!






| `Д´|ノあんこ!!!

     こらぁー!!!



ってなった私。




Σ(●゚д゚●) ハッ!ヤバイー・・・


ってなったあんこちゃん。

そろりそろり・・・と私に近づき、しゃがむ私の股の間へ入り込む。

「だめだよ!!」

と、おちりをペシッと叩く。


ごめんなさぁぁぁぁいと、道路に寝転んでおなかを見せる。


怒らないでー!とぴぃもすぐ寄ってきました。


無理やりあんこちゃんの口をあけ、口の中を見る。

だけど、口の中には何もない・・・


どーしよーーーーーー!!!



見た感じ、20センチくらいの紐で、

それを飲んじゃったっておなか痛くしたらどうしよう!

病院に行ったほうがいいかもしれない!!

うわーーーーん!!!



と道路でアタフタしていたら、

あんこちゃんがこちらを見て、またもやもぐもぐ。



ん?

あんこちゃん?


って思ったら、口から紐が出ている。


どうやら、飲み込んだものの、お口の中に戻ってきたみたい。



私が怒ったものだから、頑張って口の中に戻したのかしら。

(んなわけない)



私が紐だと思ったそれは

枯れた草でした。


あんこちゃんは草が大好きなんです。

散歩に行き、草むらに入ったら絶対に食べちゃう。

もっと赤ちゃん期の時は、小石を食べてました。

飲み込まないけど、口の中に入れてもぐもぐしちゃう。

それに比べたら全然草のほうがマシだと思って、多少は放置してるけど、

今回は草むらじゃない場所だったし、

枯れた草があるってわからなかったから私もビックリしちゃったのー。


あんこちゃんの口から草を取って、またお散歩再開。


さっき怒られたあんこちゃんは、

家に着くまでずっとチラッチラッと私の顔を見ながら歩いておりました。


10歩歩いたらチラッ

5歩歩いてチラッ。


チラチラしたまま、散歩終了。


雪解け水で泥だらけなので、体を拭いて家の中へ。




あんこちゃんは気にしているのか、私のそばを離れず。

泥だらけの服を洗う時も、

お水を用意している時も、

後ろについてきてました。




らくがき絵日記-110406_1505~01.jpg

↑ぴぃに慰められるあんこちゃん。




ビビリで気にしぃのあんこちゃん。

来月で2歳になります。

少しは大人っぽくなれるかな?(笑)





らくがき絵日記-110406_1508~01.jpg

箱入り娘すぎて、迷子札だけでなく、鈴もつけられているあんこちゃんなの。

(しかもいいサイズがなくて猫ちゃん用なの)



実は甘ったれの子供のままでいてほしいのは

私かもしれないなー




あんこちゃんを飼うのを私は実は反対でした。

あんこちゃんを飼うことで、ぴぃに向けられていた目は半分になってしまうし、

ぴぃにもよくないって思ったから。


あんこちゃんを選んだのは相方ちんと友達で、

私はぴぃ狂いなので

「かわいくないっ」

とかまで言っていたの。


それが今では



うちの子はビックリするほどカワイイ。

ふいに見てもかわいくてビックリしちゃう。


とか言ってます。


親バカです。


あんこちゃんがぴぃと同じくらいかわいくって

あんこちゃんはさらに女子だからか手がかからず。

甘えん坊すぎるくらい甘えん坊の

ビビリ屋さんなので、いつも心配で視線の中に入れちゃうんだよね。

ぴぃは自立しているので、安心してるの。



相方ちんにも

「あんたがそんなあんこちゃんにベロベロになるなんて

 信じられないよ」

って言われますが




私、あんこちゃんに

メロメロでございます。


甘ったれでビビリのあんこちゃんを

これからも私が全力で守っていきたいと思います!