一昨日から昨日にかけて喧嘩をしました。
理由は…
なんだろな?
私が疲れて、短気になってるんだと思いますらくがき絵日記-ファイル0207.gif
疲れてるから、土日くらいは相方ちんとどこか行ったり美味しいもの食べたりしたいな~と思ってたの。
でも、私も病院で付き添いだしね。
行けないのね。
そういうのでストレスがあったりしてたんだ。
そんな中で、病院から帰ってきたら、相方ちんが部屋でダラダラしてて
お腹すいた~とか言ってて。
 
あんた1日家にいたじゃない!
病院から帰ってきた私に用意してって言ってるの!?
ワンコ達にもご飯もあげてないじゃないかー!!!
 
ってねらくがき絵日記-ファイル0229.gif
 
相方ちんからしたら、きっと
病院から帰ってきた私とどこか行こうとか、何食べるか相談しようと思ってたと思う。
なのに、相方ちんに食べるものを出して、ワンズにご飯あげて、洗い物して、洗濯して…
で、様子を見に来た相方ちんにイキナリ切れてしまったの。
 
結婚したり、同棲してるカップルさんって
家事のことで喧嘩したりしない?
うちは付き合ったと同時に一緒に暮らしてるみたいなものなんだけど、
当初から家事のことで喧嘩してたよー。。。
 
男女カップルでも
女女カップルでも
男男カップルでも
 
どちらかが家事をする、しなきゃならないってないと思うの。
好きな人が好きだからやるってのはいいけど、
やっぱ下手っぴでも、相手が作る料理って美味しいし、
帰ったらトイレがピカピカになってた!
とかって嬉しいよね。
例え、それがトイレだけでも!
 
うちの相方ちんも、やる時はやるんです。
やらせれば家事全般(水回り除く)私よりうまい。
 
そんなわけで、
日曜日、家に帰ると…
部屋が掃除されていました(笑)
頑張ってくれたみたいです。
 
短気は損気だよねー。気を付けなくちゃな…
 
普段は夕飯を食べない私ですが、
相方ちんがいたので、相方ちんのリクエストで夕飯を食べました。
 
らくがき絵日記-110306_1946~010001.jpg
これ、北海道限定商品らしいね。
知らなかったー!
後ろに写ってる古風なヤカン。
 
これ、電気ケトルなんだよらくがき絵日記-ファイル0240.gif
ヤカン側面に「太麺堂々」って書いてあるよ!
 
相方ちんが、元々電気ケトルが欲しくて、
 
 
これ珍しいやーんらくがき絵日記-ファイル0234.gif
 
 
って、応募してたの。
 
バーコードを貼って応募するタイプ。
 
 
まさか当たらないだろー
と思ってたら当たった(笑)
 
らくがき絵日記-110306_1947~010001.jpg
 
去年から現金三万当たったり、
なんだかツイてるぜーらくがき絵日記-ファイル0227.gif
 
そんなわけで、
このケトルを使ってみたいがために!
カップ麺を食べましたよーらくがき絵日記-ファイル0217.gif
 
 
久しぶりに二人揃ってのご飯がカップ麺だったですよーらくがき絵日記-ファイル0217.gif
 
実はこの提案にもイライラしてたってのは
相方ちんには秘密の話!