泣ける漫画、小説教えて ブログネタ:泣ける漫画、小説教えて 参加中

泣ける漫画、小説教えてってブログネタ。
ですが、ごめんなさい。小説はわかりません。
というか、ここのところ、小説は読んでいないのです・・・ショボン。
昔はよく読んでました。
勉強ができていた小学生時代はとくに!!!
小説って読むと、国語力が絶対上がるよね!

全然小説を読んでいませんが。
一応書こう。
泣ける小説。

それは・・・
「時の輝き」 By折原みと

ねーねー、これ小学生の時絶対読んだでしょー?
めっちゃ泣いたっちゅーねん。
病気とか詳しくないけどさ、泣いたよ。泣いた。
これ人気あったよね。だから続編も出たんだよね??
過去の話すぎてちょっと詳しくかけないけども。
やっぱ、泣いた小説といえば、私はこれです!


そして漫画!!!

漫画はねー、泣いてますよ。


まず、「ONE PIECE」
これは多いよね。
だって、仲間になるとき絶対泣けるもんね。
ちなみに前にも日記に書いたけど、今また読んでるのね?
で、ロビンが仲間になりました。
ロビン!!!なんてかわいそうなのー!!!
相方ちゃんはロビンのエピソードで一番泣いたそうです。

私はナミかな。チョッパーかな。
チョッパーだな。
泣けるよ。あれで泣かないってことはないよ。


そして、もう1冊。
私がもう100回くらい読み返してる漫画。
「はじめちゃんが一番!」
これはねぇ、ジャニーズ好きなら面白い漫画です。
5つ子がジャニーズ事務所みたいな男の子ばかりの事務所に入って
日々奮闘するんです。
その中でいっぱいドラマがあって、そのドラマひとつひとつが感動できます。
で、この漫画のいいところは、感動だけでは終わらせないところ。
必ずといっていいほど、オチをつけてくれるのです。
このオチで、心救われるというか、
泣いた気持ちがちょっと軽くなるの。

小学生の頃からもう読み返しすぎて大変(笑)
この年になって、相方ちんにも読ませたんだけど、相方ちんももう数回読み返してます(笑)
読みやすし、感動できる、いい漫画です!


そして最後にぶっ放すのが!

「BASARA」

これ、もー
思い出しただけでも泣けますけどーけどー!!!
これ、入院中に読みました。
入院中、病室に持ち込めるのが10冊までだったんだけど、
この漫画の内容を見た看護師さんが持ち込むのを許可するかためらってたよ(笑)
惨殺シーンとかあるからね。。
私が入院してたのが精神科でしたからね。
そりゃそうだ(笑)
惨殺シーンはあるけれど、これはもう、感動とか悔しいとか、もう色々で泣いたよ。
「BASARA」はアムロちゃんも好きで、
アムロちゃんの曲には「BASARA」をイメージした曲があるんだよ!

でも、この「BASARA」に合う曲はなんといっても、しょこたんです。
しょこたんのアルバムを聞きながら是非読んでみてほしい。
すっごいいいですから。

それぞれを内容に詳しく触れたいのだけど
もしももしも、
これから読むのにネタバレしやがってこのやろーーーーってなったら困るので
内容にはなるべく触れないように書きました。



「BASARA」「ONE PIECE」「スラムダンク」は
漫画を閉じて、涙を流しました。

(スラムダンクの話、書いてないだろっ!でも、わかるだろっ!普通みんな知ってるだろ!)


涙で漫画の先が読めない状態に陥ったということです。


なんだか泣きたいとき。
漫画を読んで涙を流してスッキリする。
これ、案外いいですよね。

漫画、さいこーーーーぅ!