目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い?ブログネタ:目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? 参加中



私は基本的にアレルギー体質。
だからね、毎日目も鼻も喉もかゆい。
花粉とか関係ない。
部屋が汚いとか綺麗とかもあんまり関係ない。
綺麗な部屋でも反応するものがあれば反応しちゃうし、汚い部屋でも大丈夫なときは大丈夫。
そんな私は、目が痒いのと鼻が痒いのとどっちが辛いか答えるなら…

目だ!!!

いやー、鼻も辛いけどね。
私は目がツライよ。
だって、目って痒すぎると開けていられないの。
そのうち痛くなって、閉じてても治らない。
うー。。って頑張って目を開けて鏡を見たら…



白目が腫れてる!!!



これがまた気持ち悪いこと気持ち悪いこと!
白目部分がモニュモニュしてるのよ。
ベロンって下瞼見てみたら、
モニュモニュでいっぱい。

きもいー!!!

涙は止まらないし、目が開けられないしで
眠たいのにお風呂に入れず、なかなか眠れないのよ。
目を閉じてるのに眠れないの。
苦痛じゃない??

鼻が痒い時はブンブン鼻をかんでやります。
そのうち喉がかゆくなるから、
指を突っ込んで喉をかいてやりますよ(笑)

目はこするとシワになるし、
こすると余計に悪くなりそうでしょー?

どうしても痒いときは、
綿棒を目頭に突っ込んでグリグリします。


友達が、マジ引きして
「や…やめなよ…」

って言ったよ!てへ。


そんなわけで、私は目に一票!!!


痒くなったらなるべくすぐ目薬するようにしてます!はい!