おばあちゃんの付き添いで病院の毎日。
部屋には他のおばあちゃんもいるし、
日々色んなことが起こります。
 
楽しいよらくがき絵日記-ファイル0215.gif
 
色々悩んだりもするけどねぃ。
 
 
うちのおばあちゃんも、なかなかの天然具合。
これはもうね、
 
認知症
 
とかじゃなく、天然って感じですらくがき絵日記-ファイル0185.gif
 
 
そんなうちのおばあちゃんの天然エピソードを一つ。
 
部屋が新しくなって、新しいおばあちゃん達と初対面。
元々、人をじーっと見るタイプのうちのばあちゃん。
 
斜め向かいの小さなおばあちゃんを見て、
 
「おばあちゃんだねぇ」
 
と、呟く。
 
結構人のことを見て、人の体型や行動のことを口にしたりするので
ドキドキして、ばあちゃんを見つめていると…
 
 
「おばあちゃんだよねぇ?
 
 
あっらくがき絵日記-ファイル0138.gif
 
 
 
 
 
 
おじいちゃんからくがき絵日記-ファイル0135.gif
 
 
 
きえーっっっっっ
 
確かに、小さいおじいちゃんに見えないこともないけども!
耳が遠いから声でかめだしっらくがき絵日記-ファイル0216.gif
 
んも~
ヒヤヒヤしちゃうぜーらくがき絵日記-ファイル0209.gif
 
 
こんな感じで、
本人は何も気にせず悪気なく
私がヒヤヒヤドキドキすることが連発です。
 
どんだけ汗かいちゃうことか…汗
 
 
天然って、最強だよね。
 
 
こんな私も、かつて
「天然だよね」
と言われたことが何度かあります。
 
 
その時の私の決まったセリフは
 
 
「いえ、計算です(ビシッ!」
 
です。
まじです。計算してます。
ちこちゃんドットコムしてます。
 
たまあああに、いるよね。
 
「私って、天然だからぁ」
 
っていう子。
 
 
 
嘘つけやーーーーーいらくがき絵日記-ファイル0114.gif
 
 
私は計算する女が好きですらくがき絵日記-ファイル0223.gif
だから、割りと女子に嫌われる女子って好きです(笑)
 
 
なんかねー
私の友達に本当に天然の子がいるのです。
 
水を飲もうとして、
口につける前からコップをガッツリ傾けて
制服にダーーーーッって水を溢した子。
 
 
天然でしょ?かわいいでしょ?
こんだけ本物だと、姉貴気質が出てきちゃう私です。
 
私の姉貴気質が働かない人は天然だと認めませんっ(笑)←何者ー!!!
 
 
 
 
 
それでも、いつまでも可愛い女はいいですね。
だから、ばあちゃんの可愛らしさにはいつも胸をキュンキュンさせられますらくがき絵日記-ファイル0228.gif