ももいろキッチンの工房完成はまもなく!



わたしがももいろキッチンを始めるきっかけは、、、



今から18年前

大好きな母が57歳で肺癌になり、、、
余命半年と言われたけれど

2年間闘病の後

59歳で亡くなりました悲しい



その時わたしは37歳でしたが、子どもが4人いて、末っ子はまだ2歳。
生前の母がよく言っていたことは
「50代になったら

 やりたいことがあればどんどんやったらいいよ!」でした。



「わたしのやりたいことって、なんだろう?」



生前の母に

大切なメッセージをただいていたのに

わたしは4人兄妹の子育てで

いっぱいいっぱいで

全然考えもしてこなかったんです。



子育てが落ち着いて

わたし自身が母の年齢をもうすぐ超えると感じた時

ドキっとしたんです。



わたし自分のやりたいこと
できている人生かな?っと。



母にわたしこんなにも
だいすきなことできているよ!
やりたいことできている人生だよ!
って言えるかな?っと。



答えは「ノー!」でした悲しい



わたしは毎日のお弁当作りも
地域のボランティアも
義母の介護も
やることがあるのは幸せだと思いながらも



自分の本当にやりたいことをやっている人を

うらやましく見ているだけじゃない!?っと

気づいたんです。



このままじゃいやだ・・・!!



そこからわたしの本当にやりたいことって

なんだろうっと探すことを

はじめました。



毎日のお弁当作りはもう33年続けているなぁ・・・



そういえば!
趣味で焼いていたシフォンケーキは

公民館のお祭り

地域のバザーなどに頼まれて

出品していたなぁ・・・



シフォンケーキは数えてみたら
なんと!!
15年間で1000個以上!!!!!



自分でもびっくりでした。



私の作るシフォンケーキ はいつも完売で

みなさんから美味しい♡

と言ってもらえ
それが嬉しくて嬉しくて

また作るという15年間。



コレって無意識にできるくらい
わたしの得意なことじゃない!?



こんなことでいいの?
って思っていたけど、
もしかしてわたしの才能・・・??



頭の片隅にそんな想いが出てきて
もういてもたってもいられなくって
どうやったらシフォンケーキを焼くことが
お仕事になるかを調べまくりました。



作ったシフォンケーキを販売するとなると
必要になってくるのが
菓子製造販売業の許可証が必要なこと。


自宅のキッチンで焼いた
シフォンケーキでは販売はできないこと。



きちんと許可をとって
もっとたくさんの人に食べてもらいたい!



私のシフォンケーキを食べた人が
笑顔になってほしい!
そんな想いがわいてきました。



東京など都会では
菓子製造販売許可のある
シェアキッチンもあるようだけど
わたしの住む出雲大社の隣町
雲南市には近くても片道2時間以上・・・ 



わたしがシフォンケーキの販売をするには
自宅を改装して菓子製造販売業許可のある
キッチンを作るしかない!!!



それには大きな壁が・・・



そうです。
夫・・・・



意を決して
夫に相談したところ

 

 

「商売するの?無理でしょ?」


そこで50人に試食モニターをお願いして、
シフォンケーキを食べてもらいました。



たくさんの美味しい、また食べたい!
というお声をいただき
夫を説得!



「そんなに言うんならやってみれば?」



やったぁ!夫から許可がでた!



夢にまでみた菓子工房が
10月に完成します!

 


やりがいはあるものの

毎日職場とお家の往復で

癒しがほしい、、、



ほっと一息つきたい時のおともに

心とカラダに優しいシフォンケーキだったら

自分のご褒美タイムになる、、、



こんなお悩みを抱えて
毎日を過ごす生活よりも
自分へのご褒美タイムを楽しみながら
過ごせたら幸せなはず~♡



わたしの作る
シフォンケーキがそんな存在になれたら
最高に幸せ♡

 

こんな心とカラダに優しい

自分へのご褒美タイムになる

ももいろキッチンの

ノンオイル米粉シフォンとはこちら
↓↓↓

ももいろキッチンの

ノンオイル米粉シフォンケーキは

山奥で平飼いされた元気なニワトリさんの卵。



山あいの上流にある田んぼで作られた

無農薬の米粉。



北海道てんさい糖を原料にしたグラニュー糖。



ベーキングパウダーなどの保存料は

一切入っていません。



そして、甘味を引き出すために出雲大社の神塩。
よりふわふわしっとりするために

麹が入っています。



どれも地元雲南市の自慢の材料ばかりを使って

お作りさせていただいてます。



ふわふわしっとりなのが自慢のシフォンケーキなんです♡



これまでにわたしの
ノンオイル米粉シフォンケーキを

食べてくださった方からは
こんなうれしいお声をいただいています。



「めちゃくちゃ美味しいー!!♡
 もっちりしっとり!定期的に食べたい」
 埼玉県 30代女性

 


「シフォンケーキってこんなにふわふわなんだっ♡

 という感動と驚きっ♪
 プレーンはあっさりとしてていくらでも

 食べられちゃう軽さ♡」
 兵庫県 40代女性


「美味しかったです。

 安心してたべれるおやつは

 これからどんどん広がりそうですね。」
 東京都 40代女性


「歯のない90歳の姑も

 毎朝喜んでもぐもぐ食べてます!」
 島根県 50代女性


「離乳食を卒業した赤ちゃんでも

 安心してたべさせられます」
 千葉県 30代女性


「毎月のカフェで食べるのが楽しみ!

 おともだちと食べるから話もはずむよ!」

(月1である地域の方のおしゃべりカフェに提供してます)
 島根県 60代女性


「前よりバージョンアップされましたか?

 しっとりふわふわつやつやです!」
 広島県 50代女性


趣味で焼いたシフォンケーキは

1000個以上になりますが

販売を決めた時にプロの先生から

学ぼうと決めました。



米粉ノンオイルシフォンケーキクリエイターの

先生から学びクリエイターの資格も頂きました。



そして、オンライン販売をするにあたって

お取り寄せをして食べて

研究した数は20件以上になります。

 

 

 麹を入れるとしっとりするということは

麹学校の先生から教わりました。



栄養士と食品管理衛生責任者の資格を

やっと活かす出番が来ました!ニコニコ




こんな方におすすめです!



○安心安全なおいしいスイーツを食べて

 元気いっぱいの毎日を過ごしたい
○山奥の素材で作る

 究極のスイーツを味わうことで  

 自分をよろこばせてあげたい
○体も心も喜ぶ贅沢なスイーツを楽しんで

 幸せな気分で過ごしたい
○地球の未来を考えて

 本物を作っている生産者を応援したい
○小麦粉の入ったものが食べられない

 または控えている方



素材にこだわって作っているため
冷蔵保存していただき
お日保ちが3日になります。
ご理解くださる方のみお申し込みくださいね♡

 

 

出来たてほやほやの
ももいろキッチンの菓子工房で作った
ノンオイル米粉シフォンケーキを

一緒に楽しんでくださる方の
お申し込みをお待ちしてます♡



それでは詳細です♡
↓↓↓

 

詳細

商品名  米粉ノンオイルシフォンケーキ 真っ白プレーン
内容量  直径15センチ
賞味期限 3日
原材料  米粉(無農薬)、平飼い卵、てんさい糖、神塩、麹

冷蔵庫で保存のうえ賞味期限内にお召し上がりください。
(すぐに召し上がられない時は
冷凍保存がオススメです。約2週間)
到着日は10月下旬になります。
到着日のご指定はできかねますので

 

ご理解頂けますと幸いです。(メールにておしらせいたします。)
価格 2000円(送料は別途かかります)
お申し込みフォームは

こちらをクリックして下さいねひらめき

 

 


ワクワクしながら
シフォンケーキの到着を待つことで
日常の幸せにも
目を向けられるようになります♡



ふわふわしっとりな
ノンオイル米粉シフォンを
大切な人と一緒に食べていただいたり♡



自分へのご褒美タイムにと
使っていただけたらとっても
うれしいです♡



受け取ってくださった方々が待ち遠しい!

とうれしい気持ちになってくださるよう
心を込めて大切にお作りしますね目がハート

 



自然の恵みが贈る幸せな一口

ももいろキッチンの

ノンオイル米粉シフォンケーキで

心も体も満たしてあげてくださいね花