ジュリけんラジオに感化され。。。 | モモコの日記

モモコの日記

ジュリー愛が止まらない
モモコの独り言日記

 

 

 

素朴な おにぎり。。。おにぎりおにぎりおにぎり

いいですね~~~

ジュリけんラジオ聞いてたら食べたくなっちゃった

 

炊飯器で炊ける赤飯をおにぎりにしました

赤飯ってごま塩が良く合うよね~~~美味しいわ~~~

 

当時のジュリーは 4合のご飯でおにぎり10個握れなかったと。。。

かなり大きなおにぎりだったようで。。。

 

我が家の場合

3合で7個握れました。。。

一個がだいたい160g~170g かな。。。

ちょうどいい感じです。。。

4合で10個はいけますね。。。

 

 

 

好きなお話しです下差し

ジュリーが幼少期だった頃の両親のエピソード話し。。。

幼いケンちゃんの心細く怖かった気持ち。。。

この時のお兄さんからのお話しも聞いてみたい気がしますが。。。

今でも覚えているのかな~~~

 

 

 

 

 

外は猛暑。。。

涼しいお部屋でくつろいで。。。

うとうと。。。していました。。。

思い切ってちょっと身体を横にして昼寝してみた。。。

15分くらいの昼寝は良いらしい。。。

割とすっきりしました

ここで寝すぎると夜に響いちゃうかもしれないからね。。。

 

日が暮れてからちょっと用事もあるので

体力の回復に昼寝。。必要です。。。

 

 

 

膝まくらでお昼寝中。。。w

 

可愛い寝顔。。。飛び出すハート飛び出すハート