操業開始! | **桃色純情組**

操業開始!



早朝3時半に起床する生活(夏季のみ)が始まりました。

目覚めてからすぐに身支度を済ませ、一升のご飯でおにぎりおにぎりを20個ほど。
後は簡単なおかずと、頂き物のスイカスイカを持ってスタート!




思ったより天候がよろしくないけど、旦那様は頑張って昆布を採取中⚓🔱🌊

お手伝い部隊の増員で、予想外に早く終わり、後は天日乾燥を待つのみ爆笑晴れ

のはずが、お昼ご飯を食べ終わると
雨🌁雨が(゚◇゚)ガーン 😭😭😭

結局、ほぼ生状態の昆布を倉庫に格納し1日目終了ガーン


そして、本日も早朝起床でおにぎりを作り、昨日の昆布を干しなおし。




お陰様で、天候に恵まれ全乾☀️OK

雨☔の後の手当てが最悪を逃れたお陰で昆布の等級を落とす割合が最小限で済みそうです照れ




夕方の海を偵察に旦那様とバディさん。

朝方、バディの所在を確認すると、旦那様の腕枕で、😪ぐぅぐぅ

餌付け成果で、仲良しです(爆)(*≧v≦)

さて、明日も天気が良さそうなので☀️頑張ります。

ハートおかぁルンルン