今回のブログは暗い内容を含みますので、気分を害しそうな方は読まずにリターンお願いしますおすましペガサス



お久しぶりですニコニコ

半月ぶりのブログとなってしまいましたアセアセ

この約二週間、頭の中がこちゃこちゃで、いろんな事に対するポジティブ変換が出来ず、塞ぎ込んでおりました。。

なので、ブログで近状報告もできず、大好きな皆様のブログも読めず、色々と失礼いたしましたショボーン

ただ、現在妊娠中のブロガーの皆様のことを心から応援していることは変わりないので、これからも宜しければブログ読ませてくださいおねがいピンクハート


少しずつ落ち着いてきたので、前回のブログ更新以降の経過を書きますニコニコ



5w4d(前回のブログ記載)
胎嚢6.2mmのみ確認
妊娠継続の確率は5割以下と先生から伝えられる。


◇6w2d
胎嚢8.0mmのみ確認
成長が遅すぎ、週数にしては小さすぎのため、妊娠継続は恐らく難しい。妊娠継続の確率は1割以下…でもやっぱり厳しいと先生から伝えられる。
しかし、微妙な時期でもあるので、薬は継続してまた一週間程したら再診との指示。

私、診察室で初めて号泣。

家に帰り、オットと夫婦喧嘩勃発。
(オットは仕事のことで頭がいっぱい。
私は赤ちゃんのことで頭がいっぱい。)
喧嘩の詳細は書けませんが、この日からブログを書いている今日この日までほとんど口をきかず、顔もほとんど合わせることなく過ごしておりました。


◇7w4d
流産手術の日程を決める覚悟で受診。

エコーにて、
胎嚢14.6mm確認
胎芽2.8mm確認

そして、なんと私でも見て分かるくらいのパコパコした心拍が確認できましたびっくりハッ

私、動揺滝汗

あんなにストレスフルな状況で、心の中はオットへのドロドロした憎しみ恨みつらみ(こう書くと怖いですねw)だらけだったのに、頑張って生きてくれてた。成長してくれてた。

まるで、赤ちゃんが
「私がちゃんと一緒に居るよ。」
って教えてくれたみたいで、涙が出てきました。


でも、先生からは、
「週数にしては小さすぎるので妊娠継続は難しい。でもまだ生きているので、とりあえずプロゲステロン膣座薬とデュファストンだけ継続して、また来週受診して、心拍が止まっているのを確認して、手術の日程を決めましょう。」
と、シビアなお話をされました。


なので、一応今は妊娠8w0dなのですが、先生的には、いわゆる流産待ちの状況です。


ゆっくりゆっくり成長してくれているお腹の赤ちゃん。奇跡が起きて、これからぐーんと成長して、「え?流産?そんなことも言われてたっけー笑い泣き」って笑い飛ばせるくらい、元気に産まれてくれたら良いのに。

お母さんが赤ちゃんを信じないといけないのは分かっているのですが、また期待してダメだってなった時に立ち直れない気がして、信じるのが怖いです。



夫婦喧嘩の末、今日オットと話し合いをしたのですが、その中でオットから、
「モモが今のような考え方をしているんだったら、いつまでも妊娠出来ないと思う。この先もし俺以外と結婚したとしても、モモが変わらないんだったら妊娠は出来ないと思う。」
と言われてしまいました。

不妊治療で悩む私の心をかなりえぐられましたゲローやっぱりまだオット憎いわ。笑


そんな訳で、夫婦喧嘩についてはまだまだ未解決な感じですが、とりあえず口をきくようになりましたニコニコお腹の子の為に、早く仲直りしたいのですが、なかなか難しいですね。
特に年寄り相手だとてへぺろ




お腹の赤ちゃん、頑張って成長してくれててありがとうおねがい私と一緒に居てくれてありがとうハート
ずっと、大好きだよピンクハート







暗い内容のブログでしたが、お読みいただきありがとうございました照れキラキラ

これからも皆様を応援しています!!