成長* | もも*ろく日和☆*:.。. .。.:*☆ 2児mamalife*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

成長*


あと一週間程したら
1歳半になるろっくん。

昨夜、寝る前に
あたし何を思ったか
「今日はおっぱいありません」と
宣言したんです。

すると、頷いたろっくん。

いつも勝手に
服をズラして飲むろっくん。

天井を見つめ
たまにキョロキョロして

あーあー、言いながら
アクビ。

トントンしたら寝れないらしく
背中をさすると気持ちいいらしい。

そして、手をほっぺに当てて
眠るのが赤ちゃんの頃
好きだったからやってみたら

ウトウト。

寝たかなーと
手を離すと
自分の手であたしの手を掴み
ほっぺに持って行きました。

夜中から明け方まで

5~6回起きたかな?

でもおっぱいなしでまた
眠りにつきました。


その流れで
今日もあげてなかったら


お昼寝Timeで激しく泣いて
結局寝れずお昼ご飯を
たらふく食べて

エンドレスで遊び

おっぱい&お昼寝なしで

今寝ました。

ろっくん、1人立ちだな。

2012.11.26卒乳記念日♡
photo:01




iPhoneからの投稿