めっちゃ久しぶりのデートで松本へ~ʚ♡ɞ (後編) | りぃちゃん's らいふ

りぃちゃん's らいふ

〜主な登場人物紹介〜☆ままりん(母)☆えりちゃん(東京在住の悪友w•超近くに住んでいた元同僚)☆ちぃちゃん・あーちゃん(元同僚で現親友)☆くまお・ももたろう・ボブ子(あーちゃんの子)☆みょん(超仲良しの元同僚)☆ゆみちゃん(超仲良しの友達&元勤務先の会員さん)♡よろしく


みょんと
めっちゃ久しぶりのデートʚ♡ɞ


最後の場所は…

国宝《松本城》🏯



長野県民なのに❮月見櫓❯の存在を知らず


知ったからには直接見たくて
昨年のGWに行ったのに
朝から激混みでまさかの160分待ちに驚き
あきらめたのであ~る。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑




なので
せっかく松本市まで行ったので
リベンジしたかったの~!
✧イェ~ィ٩(ˊᗜˋ*)و






なーのーにー


おっとー!
(; 」゚ロ゚)」< どしたぁーーー?
工事の足場が組まれてるぞー!!

後で調べたら…

大天守五階北側屋根および漆喰の修理工事中だったらしい。


行った10日程後には工事も終わり
足場もはずしたとのこと。
(+_+)ナンテコッタパンナコッタ!!←フルッ!!!




修理は必要なことだから仕方ないよねぇ。


逆に
こういう状態のお城も滅多に見られないか!
と、記念撮影?(笑)ギャクムキダケドネ。






そーしーてー


キタキタキタ!!!
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!


んっ?
キタんじゃない!
あたし達がイッタの━━━━━!!!(笑)


ここよー!


ここ!!


ここ!!!


月見櫓━━━━━━━━━━!!!!!

『今から行くから待っててね~❢❣』的な?(笑)


みょんも撮っておりまするぅΣp📷ω・´)


桜の花が咲いていれば
美しさ倍増なのにね~🏯🌸


『桜より、りぃちゃん達が一緒に写っていた方が綺麗だよ!』


って、、

誰か嘘でも言ってくれ━━━━━!!!
_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!




な~んちゃって!!!
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`




(v_v`)ハァ……またやっちまった。。(笑)






冗談はこれくらいにして
天守へ向かいますわよ!
ε≡三v(´ー`)ノ ε≡三ヽ(´ー`)ノ






松本市のゆるキャラ❮アルプちゃん❯が
甲冑を被っていますぞよ☆


いたいた( ̄∇ ̄*)ニヤリン♪

❮おもてなし隊❯の登久姫さまと忍者さん☆


あらら
「うむうむ」言ってた登久姫さまもマスク姿だぞよ❢❢
⊂[〓]⊃ダイジダイジ!






ここからは天守内だよ~








四階から五階への階段は
松本城では最も急な61度!!!


よっこらよっこら言いながら~💦




最上階の天井には神棚✧*。













先ほどの急な階段を慎重に下りま~す。














つーいーに━━━


❮月見櫓❯内よ~✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝⸜(´∀`☆)⸝


証明するものは、、、


上⇧⇧に書かれている朱塗りの回縁かな?



直接、回縁には出られないので
見える所で撮影タイム•*¨*•.¸¸♬︎








見学の方が少なかったので
かなりの時間・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ笑いながら遊ぶ
おバカなふたり~!
スン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!




そう言えば…

作業が大変な ❛わらぼっち❜ や ❛雪吊り❜ の
〖冬囲い〗も今年は必要無かったような冬だったなぁ。。。





さっ、そろそろ出ましょうかね~!


って、先に出られる方を
(  ̄_ ̄)ボ~~~~ッと見ているあたし。。

みょん( `o´)コラコラコラコラ~~~~~ッ!!!
こんな、髪ボサボサの素のあたしを撮るな━━━━━っ!!!(笑)






でね、出て初めてわかったの!

リベンジ成功ーーー❣⃛❣⃛❣⃛
なんだけど、、、


出口が
月見櫓の下だったってことを!!!!!


このお部屋なら
いつも見てた!通ってたー!!
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


どんだけ~!!!!!!!!!!






( ゚д゚)オッ!出た所にまた忍者さん!!


クヌイっていうのかな?
持たせていただいて一緒に☆


(っ'-')╮ =͟͟͞͞=卍ブォン…トワ、ヤッテオリマセン!w

今回のあたし…へっぴり腰やなぁ(~_~;)






みょんが買った信州限定?のコカ・コーラ✰*。


自分で自分へのお土産✰*。( *^艸^)笑







松本城に関して
知らない事がまだまだいっぱいありそう。

まっ、楽しければいいのよ(*´艸)(艸`*)ネー!!


((*´∀`))ウキャキャキャキャッ






当初の予報通り
松本城を出る頃には雪が降ってきたので


駐車場そばにあった竹風堂さんで
〈栗おこわ〉と〈栗あんしるこ〉を購入して
帰ったのでありますぅ。






以上、みょんとの
楽しいデートのお話しでした❢❣
♡ズッ⸜"(*´˘` )⸝*⸜(´˘`๑)"⸝トモ♡