【横浜グルメ💕】

大衆ビストロ 煮ジル (横浜東口店)に先日行って来ました💕

駅から近いので✨

横浜グルメを食べてもらおうと

母を誘って行って来ました💕

.

余り早く歩けない母でも行きやすい立地でした😚🍀💖

.

お店の前に着いて目についたのが#煮ジル ならぬ"煮jill"!!




店内もインパクトある

イラストボードが

たくさん飾られていて

食欲が湧いて来ました。



私たちは初めての来店だったため、

コースをお願いしてみました💕

先ずは食前酒🎉


■前菜5種類盛り合わせ

(ナムル、キュウリの漬物、

まよたま、ミヨネットチーズ、

アンチョビソース)

このミヨネットチーズが美味しい!

フランスパンと良く合ってました♡



■厚切りベーコンと林檎・胡桃・

 ペコリーノチーズサラダ🥗

チーズがたくさん掛かっているので

ソースは少なめ。

葉物が新鮮!

ベーコンが厚切りで美味しくいただきました。


■ハーブ鶏のタンドリーフリット&フライドポテト

この鶏肉、

タンドリーというだけに味が濃厚で

お酒が進む美味しさでした♡

 



■海老とクレソンのビストロ餃子

これまた水餃子に見えて味は

しっかり付いていて✨お

酒のおつまみにピッタリで、

中の海老がぷりぷりした食感が

楽しめる美味しさでした♡

■お肉の2種盛り合わせ

(ラムと豚の肩ロース)

こちらも肉厚!

そろそろお腹いっぱいになっても

お肉は食べちゃいますね。

肩ロースがさっぱりしていて美味しかった〜。



 

■パスタ

トマトソース系のパスタで

お肉がゴロゴロしていて

濃厚なお味の美味しさでした。

 

■本日のアイス(バニラ)

安定の濃厚なバニラ味で

食事の〆にピッタリでした♡

 




持ち帰りも出来て、

チーズの盛り合わせ5種をチョイス!

今回都合悪くて来れなかった

旦那さんのお土産に。

もちろん喜んでくれました♡

 

コロナ禍で閑散していた時期に比べて、

店内も人がたくさん入っていました。

やっぱり賑わっているお店の方が良いですね。ご馳走様でした♡

.

.

.

#横浜デート 

#大衆ビストロ煮ジル

#大衆ビストロ煮ジル横浜東口店

#溢れスパークリングワイン

#うらよこぐるめ

#横浜グルメ 

#横浜ディナー 

#ビストロ 

#スパークリングワイン

 

大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店 

バル・バール / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★★ 4.5