先日、久々に友人と飲みたいねと

前々から話していたので

武蔵小杉で会うことにしました。

image

武蔵小杉は

JRになると

南北線ホームを隔てるので

出口に出るのは大変でした。

ですが!

東急東横線の方は便利かも!

 

そして、セレクトしたお店は

武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん

image

はじめの写真のとおり

カウンター席もありますので

お一人様でも気楽に入れる

雰囲気でした。

 

合流と同時に即乾杯!

オーダーしたのは

ふんわり風船ハートグレープフルーツサワーふんわり風船星

かなりお酒が強めですあせる

image

お酒が大好きな彼女は

甘口より辛口のお酒を

オススメしておきました。

(かなり種類豊富なので

お酒好きの方にはオススメです!)

imageimage

 

蒸し鶏のサラダポテトサラダ

image

 

ポテトサラダ:

やさしい味で

一瞬にしてペロリと

食べてしまうほどでした(笑)

image

蒸し鶏のサラダは

私たちの要望を組んで

厨房でアレンジしてくださいました。

<メニューと違っていて貴重でした!>

image

蒸し鶏がやわらかくて

お酒が進みますおねがい

 

串焼き2種アンチョビポテト

image

 

この時期、

焼き鳥を毎日食べていたような・・ニヤリ

それでもおいしくいただけたのは、

ひとつひとつのお肉が

ぷりぷりしていたから!

美味しかったなぁ~!

<唐辛子かけるとより一層うまかった!

ちなみに、2種類とは

ネギマ、せりです。

image

 

つづいては・・・

鴨肉の燻製!

鴨肉大好き!

しかも燻製なんて

はじめていただきました。

image

 

この赤みがたまりません!

見た目同様

食べても裏切らない美味しさでした!

image

 

燻製8種盛り

image

燻りがっこ 

(別名いぶり漬。燻煙乾燥した大根のこと)

久々に食べました。

ご飯が進む美味しさ!


ラム 

ラムの燻製は初めて!

これは香ばしい!

!口の中に広がす肉のうまみが

たまらなくクセにさせます。


うずらの卵 

久々に小さいながらも

燻製になると

すごくアピールしてくれてます。

2個写っていますが

一人頭1個。

もっと食べたい気持ちになります!


ソーセージ 

これもまた香ばしい!

なんていうか食材のイリュージョンを

口の中で体感している味わいでした。


サーモン 

こちらも美味しい!

ただ厚切りにして欲しい。

薄さが逆に罪でしたわ。


ホタテ 

う~ん、あまり覚えていませんアセアセ

ただすごく美味しかったことは確かです(笑)


ベーコン

燻製との相性が絶妙です。

ベーコンそのもののうま味が

すごく活かされてました!!

 

豚タン

だったかな。

どれも燻製でいただくのは

はじめてなものばかりだったので

すごく美味しかったし

とても新鮮でした!

 

いやいや

燻製デビュー出来て

また一歩大人になれた気分です。

(既におとなですけどね!) 

 

 

武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん 

居酒屋 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

かぼちゃの美味しい食べ方教えて!ラブ

やっぱりふかして

柔らかくして頂くのが好きですね。

 

後は薄くスライして

揚げてチップにして頂くのも

お気に入りです。


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印