和希そらさんのお茶会のレポ。

 

順不同で思い出した順での

書き込みになりますことお許しくださいませ。

 

【お稽古について】

Q:今回のベリーショートについて。

A:お稽古中、髪型のアレンジに悩んでいたある日、

 (ベリーショートアレンジで検索したらしい:笑)

  外ハネにしたら    キキさんから

 「外ハネ可愛いね!」

  と言ってもらえたらしい。

  次の日から「(そう言われちゃったら)

  毎日巻きますよね~」と。

  外ハネが過ぎるでしょう!

  ってくらい巻いてました、と。

  ↑

  そらちゃん、キキちゃんに影響されて

  女子力高くなって言ってます(笑)

 

Q:今回のお稽古方法について。

A:普段(ベンチに座って)の本読みと違って

  テーブルを囲んで本読みしたし、

  細かい指導をしてもらいながら進んでいったので

  すごく新鮮だったらしい。

 

Q:ジョシュア先生がお稽古にいるときについて。

A:みなアメリカンになっていた。

  なにか問いかけられるとみんな返事が

  「Year(イェア~)」となっていたらしい。

  なのに、個人的に呼ばれると「はい、はい」と

  返事してしまう日本人なそら。

 

A:お稽古場の休憩用腰掛け椅子の位置も

  上級生から座るのではなく、

  チームn別れて座っていたので

  毎日バチバチしていた。

  けど、「トゥナイト」の時だけ皆ハートだったはず。

  ↑

  (タカラヅカニュースより)

 

Q:お稽古着について。

A:とっても寒い。

  以前から娘役さんが寒い寒いと言っていたことを実感。

  だから次回作から娘役さんにもっと優しくなれそう。

Q:お風呂の温度は?

A:変わらず46度のままです!(笑)

 

【舞台衣装メイクについて】

Q:アニータのメイクについて

A:ふつうの娘役よりは(意識して)ちょっと強めにしてる。

  ただ、一般的な娘役さんよりは背が大きいし

  筋肉もムキッとしている(らしい)ので

  悪目立ちしないように工夫したそう。

  最終チェックはキキさんにも見てもらったそう。

image

 

Q:衣装3点の内、どれが好きか?

A:マリアを訪ねてきた時に着ている全身花柄ワンピースかな。

  (会場人気投票でもこの衣装が人気でした。)

  はじめ、ダンスパーティーの衣装(紫色のスカートの衣装)

  2種類しか知らされていなかった。

  2幕目でガータ付きのセクシーな黒いお衣装を着ることになり

  舞台稽古のそきは

  「(ガーターベルト持って)これだけですか?」と。

  サプラ~イズな気分だったそう。

  ガータベルト、はじめはさみ方が良く分からなかったらしい。

 (こちらの衣装も会場投票では人気ありました!)

image

 

Q:舞台のお衣装について。

A:”America”のナンバー終了後は、

  「誰か衣装を脱がしてくれ~。」

  と思うくらい締め付けが苦しい。

 

【お稽古でのエピソード】

Q:苦労した場面について。

A:「会議と私どっちをえらぶの?」の場面。

  キキさんの首右側をなでる仕草が

  つい男役の手になっていて

  りくさんに突っ込まれた。

  意識しながら娘役の手で触れようとすると

  ブルブル震えが止まらずキキさんにも

  「あそこの場面だけ手が震えてるよね~」と。

  後日、居残り練習にも付き合ってもらったそう。

 

【WSSについて】

ダンスパーティー後はける場面、

リーダーの女は一人にしないで

必ず男性が誰かついているルールになっているそう。

(ジョシュア先生が説明してくれたらしい)

だから、アニータにはペペが!

マリアにはチノが必ずすぐ傍にいるのだそう。

(観劇された方、気づかれてましたか?!)

 

【毎回恒例、お茶会送りだしソングについて】

まどかちゃんときよさん。

いろいろ歌ってくれたらしいが

一番覚えているのは、

America♪のメロディにあわせて

「ここが好きかず~~き♪ここが好きかず~~き♪」

と目や鼻をさしながら歌ってくれたそう。

(なんだか楽しそう!!!)

 

 

【クリスマスプレゼント交換会について】

キキさんにはチクチクしたモノを送ったらしい。

(下記につづく)

キキ茶レポ読んでいたら

ソラちゃん、KIKIってベルベットの生地で

アップリケつけたジャージ送ったらしい。

そして先日のバースデーには

手作りのスパンコールでデコった充電器を。

キキちゃんのおかげでそらが女子に見えます!

 

上記からのつづき)

そのプレゼントを渡すタイミングが難しかったらしい。

りくさんがタイミング見てくれたエプソードを聞いて

すごく好感度アップしましたわん。

ちなみにキキさんからはブラックオーキッドの

ボディクリームをプレゼントされたそう。

image

 

と、今回はこの辺で。

あまり思い出せていませんが

少しでもお茶会の楽しさが

伝わっていると嬉しいです。

 

 

好きな料理番組、ある?

もこみちの番組や

3分間クッキングが好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう