厳選された黒毛和牛A4ランクを

お友達と一緒に舌鼓してまいりました。

image

お店の場所は青葉台。

きっと沿線だったら便利なんだろうけれど

それでも同じ神奈川県。

おいしいお肉が食べれるのであれば

どこまでも行かせていただきます!

 

名前はUSHIHACHI

牛肉の”うし”に

”はち”とは∞=数学でいう無限大と、

数字の8をかけているんだそう。

image

名前の由来を聞いて良かったぁ~。

なんだかとっても好きなお店になりました。

 

さて、こちらのお店の特徴は、

牛を「一頭買い」することで

コスパを通常価格よりも格段に

リーズナブルな価格で提供できるんです。

しかも!

メス牛のみと聞いて更に驚かされました。

※メス牛はオス牛よりも

 肉質が柔らかくて脂もまろやかなんだそう。

image

 

さて、店内の雰囲気は

照明が暖かい雰囲気でとってもステキ。

まだオープンして間もないそうなので

全体的に小奇麗な印象でした。

image

 

ここで早速ドリンク<トマトジュース>とお通し、

焼肉につけるタレが登場!

image

甘ダレ、おろしぽん酢、醤油だれと3種類。

焼肉が焼きあがった気分で味を選びながら

いただきましたハート

 

こちらがお通しのアボガドキムチ。

少し絡みがあるアボガドって新鮮!

いっきにペロリと食べてしまいました(笑)

image

 

さて、オーダーしたお肉たちの登場です。

まずはじめは、

特選100%牛タン 極上タン厚切り

image

 

牛タンは大好きなので

週1回は食べる我が家ですが

これほどまでに柔らかいお肉ははじめて!

image

 

これをテッパンに置いて

ジュージュー焼きながらいただきます。

image

 

柔らかい肉質をそぐわないよう、

お店の人のオススメのとおり、

胡椒のみでいただくことにしました。

 

う~~、ウマイ!!!

続いて、なんともデカイお肉が登場。

トロ肉3秒炙り

image

すっごく霧降りが肉全体に覆われて

やわらかそう~~。

肉の敷布団ボキャブラなくてスミマセン)みたい

これほどまで大きいお肉は

ちょっと不慣れなのでスタッフさんに

焼いていただきました。

その時の映像がこちら↓

 

 

焼きあがるとクルクルっと

テッパンの端に巻いていきます。

そのままお皿にストンと置かれた状態がこちら。

image

ピンク色のテカリが

なんとも美味そうでしょう!

トロというネーミングだけに

やっわらかくてトロトロでした。

まだに見た目とおりで最高でした!

 

続いては普通にヒレ肉が登場。

ですが、またまた柔らかいんです、これが!

image

 

これまたキレイなピンク色。

食べるのがもったいないくらいです。

しっかりたべましたけどね~~。

<生肉の状態>

image

ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン  ダウン

<焼きあがった状態>

テッパンにコゲが出来て

とってもはがしにくかったんです。

ただ、ヒレの肉はあの3種類のタレを

つけながら食べると美味でした。

image

 

続いて待っていました!

特選盛り3種

image

カルビ肉特選、内もも肉特選、サーロイン特選になります。

まさに特選づくし。

幸せな盛り付けでした!

 

あまりの美しさにドアップショットも。

image

アップこの赤みがなんと美しいのでしょう~~。

焼きあがった写真は

すみません、撮り忘れてしまいました(汗)

 

そして、最後の〆はやっぱりデザート。

ワタシは「カスタードブリュレ」を。

image

こちらも甘くて美味しかったです。

 

出口に来て気づきましたが

一頭買いだけに冷蔵庫の中が素晴らしい!

image

いろいろの部位が

これだけの大きさで一度に見れるなんて

なかなかないと思います。

(お客さんに見せているってことは

 自信を持って提供しているってこと!)

 

ます。グラスが提げられている空間、

なんだかオシャレでステキでした。

image

 

USHIHACHI 青葉台店 (ウシハチ)

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14

青葉台佐藤ビル 2F

050-5593-7527

 

USHIHACHI 青葉台店 焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7