先月のイベントに参加した日、

一緒にいた友人がカレーを食べたい!

ということで、丸ビルにある

マンゴツリー東京に行って来ました。

image

こちらはバンコク、ロンドン、日本に続き、ドバイ、

マカオと世界に展開中しているお店。

世界で3店目のオープンした

マンゴツリー東京」に当たります。

 

一般的にタイ料理は、

他のアジア料理と同様に食べる順番も

料理の見栄えも余り気にしませんが、

マンゴツリー東京では、

そのシンプルさを大事にしながら

“本物の味”と“厳選された素材”で、

スターターからデザートまで

お食事のストーリーを演出いたしているそうです。

 

 

入り口からして

厳かな雰囲気でした。

image

 

食前酒にスパークリングワインと

カクテルをチョイス。

スパークリングワイン(友人/左)

クランベリージュース(私/右)

imageimage

 

テーブルコーデはこんな感じでした。

image

 

〜アラカルト〜

新潟県産妻有ポーク 

《ムーデン》ローストポーク

image

image

〜メイン〜

鹿児島県産薩摩若シャモ

《ゲーンキャオワーンガイ》

ココナッツグリーンカレー

image

imageimage

 

 

どの食材も国産なのが安心です。

アジアンフードなのに

全国の産地を味わいながら楽しめました。

 

 

デザートは、

バナナアイスとパッションフルーツソースの

チョコ ピラミッド。

image

ソースが暖かいので溶けて行く様が伺えます。

ソースの甘い香りが

デザートの美味しさ を引きたててくれました。

 

 

また、こちらはお友達が食べた

ブルーべリーアイスと

バタフライピーのグラニテパフェ。

image

上矢印

なんでもバタフライビーとは、

東南アジアで重宝されていて

美のサポート的成分、ポリフェノールの1種

アントリアニンが含まれているんですって。

 

すごく美味しそうなので

次回はこちらをオーダーしたいなと思いました。

 

 

また店内は、

高層ビルと照明を落とした雰囲気が

まるでプラネタリウムにいる感覚になりましたよん。

 

マンゴツリー東京 

タイ料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

 

 

うずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワー

 

あなたのボスはどんな人?

アメとムチを使い分ける人。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう