もう夏のことですが

忘れない内に記事にしたいと思い

いまさらながらに投稿したいと思います。

 

大好きなキルフェボンが名古屋にないそうなので

久しぶりにお会いした彼女のために

銀座のキルフェボンに繰り出しました。

 

久々に訪れましたが

なかなか素敵な内装です。

建物の地下に位置しますが

店内は明るいので地下にいることを忘れてしまいそうです。

そのぐらい雰囲気良くカフェを楽しむことができました。

image

image

image

image

 

暑い季節にあうケーキですので

今の秋の時期だと

少し涼しげかもしれませんが

ご了承くださいませ。

 

さて、私たちがいただいたケーキは、

グレープフルーツとライチのタルト」&

キウイフルーツとリンゴムースのタルト

image

こちらが「キウイ~」です

グリーンが濃くて新鮮さが伝わってきます。

少し頂いてみましたが酸味が甘さと良いバランスで

すっばらしく美味しいタルトケーキでした。

image

そして私が頼んだ

グレープフルーツとライチのタルト」がこちら。

image

このクリームの層がなかなか酸味があって

美味しくさっぱりいただきました。

ケーキの甘さにむせてしまう私ですが

キルフェボンのケーキは

ぺろりと食べてしまいます。

本当にステキなカフェですね。

毎回来るたびにうっとりしてしまいます。

 

<住所>

東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F

<電話>

03-5159-0605

<営業時間>

[月~日]
【1階・テイクアウト】
11:00~21:00
【地下・カフェスペース】
11:00~20:00

日曜営業

 

 

バラキル フェ ボン グランメゾン銀座バラ

ケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★☆ 4.5