久々の日本橋。

だんなさまのリクエストで

老舗で有名な「たいめいけんハート

image

さて、伺ったのは夜の日本橋チョコ

 

なので店の外は真っ暗で

撮影するにはちょっと厳しい暗さでしたが

どうにか明かりを頼りにパシャリ。

image

 

入り口には数組の待ち人たちが!

メニューも立てかけてあったので

待ちながらメニューを選ぶこともできます!image

 

平日の夜だったのか

十数分後には入店できました!

 

趣(おもむき)のあるメニユー帳。

image

 

ナプキンにはたいめいけんのロゴが!

テンションが上がってきました。

image

ファーストベジタブル!ということで

「コールスロー」をオーダー。

こちら、なかなかな量があるんです。

なのにたったの50円

平成の現代でこの値段なんて信じられない!

image

 

そうこうしている内にタンポポオムライスが登場!

image

 

お店の人の指示どおり、

ナイフを真ん中に入れて両側に広げてみました↓

image

 

附属のケチャップ(入れ物がカレー入れと一緒♪)です。

image

 

レトロ風にスプーンで掛けてみました。

image

 

なんとなくイタズラ心が芽生えて

顔を描いてみるものの、

画才がなかったことに今更ながらに

気付かされました・・・・(ノ◇≦。)

image

 

中のチキンライスにズームイン!

あさりやグリーンピースなどなど

具だくさんで大満足!

image

美味しすぎてペロリと食べきってしまいました。

これだけだと男の方は物足りないかもしれません。

 

近隣席を見渡すと、コロッケを追加オーダーしている人がいました。

なるほど!ナイスアイデア!

 

レジの周辺はこんな感じです。

レトロ風で昭和ムードたっぷりなお店

なかなか気に入りました!!!

image

 

ちなみに旦那さんは、こちらの牛タン定食でしたベル

image

 

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点
★★★☆☆ 3.6

 

 

<<Ameba企画で欲しいもの>>

やっぱりこういった美味しいものが食べれる食事券でしょう!!!

(欲を言えばホテルなどで使えるものだと尚嬉しいです♪)

 

 

家の掃除は誰の役割?

もちろん、私の役目です。

ただ、お風呂などはときどき

プロにお願いしています。

なのでその日に入るお風呂は

とっても気持ちが良いですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう