横浜はここ数年、いろいろなお店を開拓して来ましたが
このお店は失礼ながら存じ上げずガーン
 
いつも行動している横浜の界隈の先に
こんなおいしいお店があったとは!!!
 
image
 
そのお店は「エノテカボンハート
 
お店の雰囲気なかなか良いんですポイント
私たちがいただいたテーブルは角のお席で
落ち着いて話が出来ましたハート
image
 
そのお席から見える光景がこんな感じですルンルン
image
 
ね、とっても良いでしょう~~ルンルン
グラスが下がっていたり、
間接照明だったりして
とってもムーディーな雰囲気でしたラブラブ
 
しかもしかも!
お茶を出された容器がとってもオシャレだったんです!
image
このデザインには気分がああ(アゲアゲ)になってきます!
お店のスタッフ様方、ありがとうございます!
 
 
さて、いただいたものは、、、
まずはこちらお通しです。
なんと「生ハム」ベル
image
お通しなのにすごいぜいたく!
また木製のお皿でとてもオシャレな盛り付けになってますハート
 
で、こちらのカクテルではなく、
私のドリンクは、、、「カシスビア
image
どうみても普通のビールにしか見えませんが
カシスの甘い味がして
なかなかな女子向けなビールでしたハート
 
つづいていただいたのは、
カマンベールチーズフライラブラブ
image
チーズが想像以上に食べ甲斐があって
チーズが香ばしく揚げられてました。
 
これ、チーズ好きチーズにはたまらない
おつまみにも合う絶品です
上記はトマトケチャップ側からの撮影でしたが、
フライ側からのアングルは、こんな感じですウインク
image
 
 
お次にオーダーしたのは女子会には欠かせないサラダサラダ
真っ赤なお皿がこれまた可愛い!!
image
 
メニューのタイトルは、
季節のイチゴと生ハムとクルミのサラダサラダ
 
これ、すごい絶品
サラダにイチゴが入っているなんて斬新すぎます!
 
それだけでなく、クルミが入ることで
カリコリっチョコとした噛み応えのある食感がハロウィン
これまたやみつきにさせてくれるんです!
image
 
そしてここでメインディッシュが登場!
自家製イロドリ野菜のピクルスと一緒に
熟成肉イチボとランプナイフとフォーク
image
 
イチボ!
この肉に出会ってから必ずメニューにあれば
頼むようになったくらいおいしいお肉。
もう、口の中に広がる肉汁がたまりません!
 
たれ、しお、わさび、しょうが(?)の薬味で
味に変化をつけながらいただきますポイント
image
個人的にはわさびと一緒に口の中に
ほおばるのがお気に入り!!!
もちろん、熟成肉なので、薬味を使わず
そのまま肉本来の味を味わうのもオススメ!
一口目は私もこの方法でいただきました!
 
つづいてオーダーしたのは、
「広島産カキとアスパラのアヒージョ!」
image
 
この右上のトーストにポイント
アヒージョのたれを染み込ませていただくと最高でした!
牡蠣の旨みがあるからね!!!
もちろん、牡蠣も最高
アスパラガスも新鮮でハート
太くて食べ応えありましたしayumi
甘みのある野菜ならではのおいしさでした!
 
本当すべてがパーフェクト
最高のアヒージョでした!!!
 
左奥のメニューは、
ソーセージセレクション5種
こちらのつぶつぶマスタード
このソーセージにピッタリポイント
お酒(たしなみ程度ですヨ!)が進みますウインク
 
 
まだまだオーダーしていきます。
つづいてのメニューは、
1509牛フィレ肉のソテーバルサミコソース
image
久々にバルサミコソースをお肉と一緒に味わいました!
というのも牛のフィレ肉だけあって脂身が少なく
想像以上にさっぱりしてました。
だけにバルサミコソースが口の中でマリアージュすると
最高に味が深まりました
クレソンもアクセントになりましたよんルンルン
 
それでも私たちは食べつづけます。
やっぱり主食をたべないと、ねポイント
頼んだのはパスタ!
「魚介とトマトの旨味シーフードパスタ」
imageimage
image
 
なんでも、保存料無添加の硬質小麦を使っているそう。
そんな”デュラム小麦”の
さらに中心部分を砕いた粉を使っているんだとか!
image
 
このパスタ、写真では分かりませんが
もちっもちしている生パスタなんです。
やっぱり粉が違うからおいしいんですねポイント
味わって納得してしまいました!
 
 
さて、お次はこれまた欠かせないデザートです。
下記のお写真はお友達のデザート「濃厚カタラーナベル
imageimage
 
私が頼んだデザートは、
さくさくワッフルwihtアイスポイント
image
このワッフルがなんと暖かくておいしかった~~!
さすがにお腹いっぱいだから
分厚くて、食べ終わるのに
少し時間かかりましたけどねウインク
それでもおいしくいただきました!!
 
熟成肉は女子会をおおいに盛り上げてくれます。
皆さんにもおすすめ!
是非チェックしてみてくださいねポイント
 
 

熟成肉工房 エノテカ ボンダイニングバー / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

9月23日の運勢
1
コミュニケーションが活発になる
対人運が好調で、さまざまな人と交流する機会に恵まれそう。あなたを見込んで、複雑な相談をしてくる人もいるかもしれません。親身に話を聞いてみるといいでしょう。
今日のラッキーブログワード
マトリョーシカ
 

あなたの今日の運勢をチェック