先日、ランドマークタワーに遊びに行った際

行ってみたかった3月にオープンしたばかりの魚処。

新鮮な魚介類が食べれるとあって

昼間なのに行列でにぎわっていました。

image

(行列だったため入り口だけパシャリカメラ

 

はなたれグループなんてあるのですね。

おしゃれな街横浜に居酒屋風の店構えは目立つ存在でした。

お店の壁にはのれんがかかっていたり

{2B043BD0-1EAA-4463-A787-D1F242EC35E6}


 

厨房も見える席だったのでテンションがあがりました!

{EF96B009-0E45-4217-AFEB-3876FFFA13F3}


 

テーブルにはお漬物が壷に入れられ陳列していたりしています。

image

 

こちらはてんぷら用のお塩たち。

これほどまでに塩の種類が置かれているお店って珍しいかも!

image

 

さて、お食事について。

今回オーダーしたのは

「江戸前海鮮天ぷら&刺身定食」

image

<3,500円也>

 

なんとも豪勢な盛り付けで、

これからディナーをいただくの?的な華やかなる定食です。

もうこれだけでほとんどお腹いっぱいになります!

 

ここは江戸時代からつづくてんぷら屋台をから

「粋・意気」をキーワードにしたお店らしくエル

リーズナブルなお値段で粋の良い刺身だけでなく

てんぷらまで舌鼓ができます。

image

 

もちろん飲み物の種類も豊富です。image

 

この中からカシスオレンジをチョイスベル

image

 

・・と、手前のてんぷらが気になりますよね。

これは地元で取れたお魚のお刺身とセットになった

海鮮天ぷら盛りになっています。

中身はシャコに穴子、ホタテにイモ、ノリ、さば、

シシトウ、海老タマゴにイカになっています。

image

もう、どれから食べ始めようか迷ってしまうほど

てんこ盛りのてんぷらに目福目でした。

 

そしてお刺身ですが、こちも豪勢です。

image

 

かつおのたたき、海鮮うに、ひらめに中トロ、赤身、イカが

一皿に盛り付けられていて食欲がわきました。

個人的には赤身が好みでしたが

うにの苦手な私でもこちらでのうには

のどごし良く、すんなりいただくことができました!

すごい!感激!!!

 

暑い季節、夏バテになりがちですが

栄養つけるのにはもってこいなはなたれメニューでした!

大満足じゃ~~~ayumi

image

 

魚処 はなたれ居酒屋 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

あの、ラム肉はないのでしょうか。

個人的にはジンギスカン料理がかなり好きですありがとう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう