以前、旦那さんは以前、糖尿病の疑いを持たれるほど

血糖値があがったことがあり

それからと言うもの健康に気遣うようになりました。

 

その時から筋肉トレーニングを欠かさず(今は一日おき)

毎日の日課として行っていたのですが

最近、腰や肩が痛いらしく

あまり強行するとカラダに負担を感じるみたいなんです。

 

そこで!

少しでもラクしてカラダつくりをして欲しいなと、

BODYCUSTOM 加圧Tシャツ「SASUKE」

を体験させていただくことにしました!

参考サイトはこちら→http://sasuke-t.com/?blog=1

 

image

 

このTシャツに惹かれたひとつには、

着るだけでカンタンに筋肉がつく!

というではありませんか!

しかもたった12日間という短い期間で!

 

旦那も含めて下記のタイプの方にオススメです。

レ点ベルトがしまらない

レ点健康診断で医者に叱られた

レ点駅の階段で息があがる

レ点気づくと猫背になっている

レ点靴下を履く姿勢がツライ

などなど。

 

そんな方にこのTシャツを着るだけで

筋肉エクササイズができるらしいのです。

そう!

無意識に運動状態が維持できるそうなんです。

 

専門的な解説を読むと

加圧状態=負荷がかかると筋繊維の熱量が高くなり、

さらに酸素が不足する事で血液中の乳酸濃度が上昇する。

乳酸は筋肉内にある受容体を刺激し、

脳下垂体から分泌された成長ホルモンが

体脂肪を燃焼させる、という仕組みらしいのです。

 

袋から取り出すとなんとまあ小さいことでしょう。

image

子供サイズかしら?と思うくらい

縮んでしまったの?

旦那の胸厚な体型で着れるかしら?

などなど心配がよぎりました。

 

ま、何はともあれ着てみないことには始まりません!

早速、着てもらいました。

image

(こちら一応Mサイズです)

 

旦那さんの感想としては、

カラダ全体に圧力を感じるが

それが逆に適度な圧なので

着続けたら慣れるとおもう、とのこと。

 

では着つづけてみてね。

ということで毎日スーツ下に着てもらうことにしました!

1週間経った辺りで体重1キロ落ちました!

しかも肩こりが少し軽減されたらしいのです。

 

す、すばらしい!

体重が減らない、減らないと嘆いていた旦那さん。

この加圧Tシャツで少しは夢が叶ったかも!!

 

ちなみにこちらのTシャツ。

金属繊維なので気になる汗のにおいも防ぎます!

 

またSPANDEX(スパンデックス繊維)といった

競泳水着などのスポーツウェアでも使用される

伸縮性の高い弾性繊維を用いてるんです!

image

 

着心地も回数を重ねることで

カラダへのフィット(装着)するのに

慣れてきたそうです。

 

他の角度からは下記の感じです。

<後ろ姿>

image

 

<生地感が伝わるようアップに!>

image

 

まだ旦那さんは着はじめたばかりですが

肩こりが少し軽減したそうです。

なのでこれからも着続けて行くようなので

これからの更なる体型の変化に期待しています!!

 

ブログスカウトの掲載企画に参加しています。

 

 

 

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?

自分の時は洋風でしたが

両親は和風でした。

なのでそれぞれの良さがあると思います。

理想は両方経験すること!

先撮り写真だけでも和装しておけば良かったかな

なんてちょっと最近思ってますから。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう