これからの暑い季節といえば海。

その海に近い江ノ島に、これまら魅力的なお店がオープンしました。

 

その名も『ゲートブリッジカフェ江ノ島』ポイント

image

 

家藤沢市片瀬海岸2-18-21いちご江の島テラス2F

 

でんわ0466-41-9082

 

駄菓子屋さん開店時間: 10:00〜18:00

 

Facebookhttps://www.facebook.com/GATEBRIDGECAFE/

 

instagramhttps://www.instagram.com/gatebridgecafe/

 

お店は階段を上がった2階のテラス付照れ

imageimage

 

とっても海が近くて夏に向けて良さそうな雰囲気でした!

image

 

こちらで最初にいただいたのは、

やっぱりトロピカルドリンク!

 

スムージーが似合う

アメリカの西海岸の雰囲気です。

 

ドレスコードも必要なく

気楽に立ち寄れる感じが気に入りました。

image

 

女子同士、新しいお店のオープンを祝して

みんなでカンパ~イ!

image

 

お酒飲めなくても

ソフトドリンクだけでも充実していましたよん。

 

さて、メニューメニューおんぷ♪

image

選んでいる間に運ばれてきたのが

サラダとポテトのセットです。

image

 

シーザーサラダにもチーズ。

ポテトのトッピングにもチーズ。

そしてプラスアルファにマヨネーズも。

これ、以外とクセになるお味です。

 

まずは、パンケーキがわたしたち夫婦のテーブルに到着。

image

 

お腹すいているから

見ただけでツバゴックン。

 

だんなさんはブルーベリーパンケーキ。(ブレてしまいましたガーン

image

私はイチゴチョコパンケーキ。

image

 

まさに新鮮なフルーツがどっさり感で

とってもゴージャスなもりつけです。

image

割ってみると伝わるかしら?

パンケーキも見た目以上にフワフワで軽くて

3枚食べたのにもたれませんでした!

 

 

そしてそして!

お待ちかね1ポンドステーキの登場です。

image

丸々お肉が焼かれて

鉄板のままテーブルに運ばれてきました。

 

『ハンキングテンダー』クラッカー

 

ミディアムレアだから

お肉をカットすると、

中からジューシーな赤みがチラチラ。

image

 

わ~い!

おいしそう!!!

 

そしてこちらがサイコロステーキです。

image

 

お肉をたくさん食べると

のどが乾きますね。

 

2杯目はレッドのスムージをいただきました。

image

 

そして続いてもまたステーキです。

少し待ったので

お腹に入った肉は消化されてしまったみたい!

 

2皿目ってことで

1/2ポンドにしておきました!

 

ソースはもちろん「シャリアピン」

赤ワインのソースにタマネギも入っていて

とってもおいしいソースでした。

image

 

ふう~お腹いっぱい!

パンケーキにお肉3種類と

かなりいただきました。

 

〆はやはり茶葉でまったりとすごしたい。

そう思ってオーダーしたのが「ハーブティーポイント

image

たっくさん種類のある中で

ワタシがセレクトしたのは、、、

赤い果実のサラダボウル

image

image

 

どうやら疲れたカラダをリラックスさせてくれる作用が

あるのだとか!

香りかぐだけでもまったりしてしまいそう!

 

このように、ハンドドリップで茶葉を落とし込みます。

image

 

 

さて、お腹が落ち着いたところで

店内をご紹介しましょう。

 

DJもできてしまうスペースがあったりポイント

image

 

個室になっている奥ばった部屋があったりポイント

image

 

もちろんテラス席もありました。

が、あいにくのお天気だったのが残念。

 

また変わった形の照明がぶらさがっている

角にお席があったりポイント

自分の好きなスペースを選べるから

とても過ごしやすい雰囲気でした。

image

 

ワタシたしが座ったのは窓側のお席。

このように4人かけになってます。

片側がベンチになっているのも斬新でしょう~~~。

image

 

そして厨房。

忙しそうにキッチン内でお料理されてました。

image

 

そしてスムージーはこちらでつくります。

imageimage

 

新鮮なフルーツがたくさんあって

見ているだけでも彩りよく、

とても癒される空間でした。

 

あ、画像はないのですが、

ランチメニューもありましたヨ。

ごはんかパン、サラダ、スープがついて

980円~1500円とコスパはお安い!

それに、ビールが290円ですって!

気になったのはワインビュッフェが990円。

近くに住んでいたら

ぜったい通ってしまいそう!

 

こちらのレセプションにご招待いただき、

パンケーキとお肉に堪能させていただきました。

本当に満喫できました。

ありがとうございました!!!

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

【気になる春ドラマ】

「小さな巨人」(日曜21時 TBS系ネットワーク)

がすごく気になります。

長谷川さんの演技、楽しみにしています。