冒頭タイトルから失礼しましたラブ

どうしてもキヌ・ハルヌさんを思い出してしまう

韓流ドラマファンの私は、来店するまで

なかなか頭の中に「ハヌリ」と言う言葉に

とても親しみを感じております・・・笑い泣き

 

とはいいながらも、

久々の韓国料理ということもあって

とても楽しみにしていました!

韓国伝統料理店「ハヌリ」ベル

image

店内は韓流スターのミュージックが流れ、

とっても耳心地のいい雰囲気の中

個室に通されて女子会を開始!

お友達のおかげ。Tちゃんありがとう~~ハート

image

日本語の堪能なスタッフさんのオススメで

いろいろ注文いたしました。(後のお楽しみ!

 

まずはお友達と乾杯!

image

韓国といえば’マッコリ’

久々に飲む韓国のお酒はまろやかで

食前酒としてなかなかの美味でしたニコニコ

 

テーブルには小栗旬さんも食べたという

「プテチゲ(部隊鍋)」が目に飛び込んで来ました。

小栗さんといえば信長協奏曲2を見たばかりなので

織田信長のイメージが強いのですが

そのせいか無償に同じものが食べたくなりました。

(もちろん。後ほどオーダーいたしましたヨ!)

 

 

まずは既にテーブルには

【前菜3種盛り】

これがなかなかおいしかったですね。

image

手前はにんにくの芽とあぶら揚げに

ゴマ風味が絡まっていてすごくおいしい!

 

韓国って前菜だけでも充実しているから

本当に嬉しいおもてなし受けた感覚になります。

個人的には揚げたお豆腐がお気に入りですポイント

 

つづいて、

キムチ3種の盛り合わせベル

こちらもなかなか染み込んだお味で

大根、きゅうり、白菜という並びです。

キムチは不思議と焼肉が進んでおりました!

 

さてさて、メインはこちらベル

「牛一頭お徳盛り」

image

特上カルビに、特上ロース、上たん、上中落ちカルビ、シマ腸

らがいただけます。

もう、とってもやわらかくてジューシーな牛肉は

出だしとしてとても贅沢なお肉たちでした。

image

もう写真見てるだけでヨダレが出てきそうです!

こちらの葉物で包みながらいただきます。

image

不思議と、

お肉だけでいただくよりも

葉物に巻いて食べると食べれてしまうおいしさです。

さすがに黒毛和牛なだけに

やわらかくてジューシーです!

 

続いていただいたのは、

「特性厚切りサムギョプサルセット」(2人前)

見てください!この肉の大きさを!

もちろん、焼き加減はお店の人にお任せできます。

キムチをお肉の横に並べて、、、

image

ころあいを見ながらお肉も専用バサミで

チョキチョキと手際よくカットしてくださいました。

そうそう!

新大久保ではお馴染みの風景なので

韓国料理すらご無沙汰してましたので

すっかり忘れておりました!

キムチとお肉の相性が良いんですよね!

 

↓こちらはキムチをカットしているところですポイント

image

こちらは一緒にお肉と運ばれてきました

塩だれのようなモノに付けると

すごくおいしいかったですね~~。

ごま風味が口の中に広がり

お腹いっぱいなのに、またまた

お肉がカラダの中に入っていくんです。

 

焼肉が立て続いたので

ここらで箸休め?!に

チーズがのっかったトッポッギを。

チーズトッポッギ:小サイズ

image

この味、はじめていただきました。

いつもいただくトッポッギの甘辛さに

チーズのまろやかさが絡まって

日本人としては食べやすいのでは?

炭水化物なはずなのに、

これまたチーズ味のせいか

ぐいぐいおなかに入ってく~~~ニヤリ

韓流ドラマにも出てくる

おやつ代わりにもなるトッポッギ。

ついついドラマの登場人物になりきって

食べ過ぎてしまいました(笑)

 

さて、いっぱい食べているはずなのに

冷たい飲み物を飲んでいるせいか

暖かいものがほしくなり、

スープ代わりにブテチゲを最後に頼んでみました。

こちらが小栗旬さん押しのメニューですポイント

野菜のほかに、スパムがこんなにたくさん。

韓国の人は鍋にスパムをよくいれるそうですね。

(他にソーセージなども。)

豆腐やベーコン、赤ウインナーも入ってました。

ブテチゲの特徴は、このちりじりした麺が入っていること!

入隊した兵士たちが食べていたのを

メニューに取り入れたのが始まりだったとか!

このラーメンがポンイトなんです!

 

トッポッギで辛さに慣れたせいなのか、

辛さをあまり感じることなく普通にいただくことができました。

スープがスパムや野菜、お豆腐などの味がしみこんでいて

とってもカラダに染み渡ってきます。

寒い日にはもって来いのお鍋ですねポイント

 

とにかく韓国料理のメニューは

二人前ずつが多く、

知らないで頼んでしまうと

食べ切れない可能性もあるかも!

 

店内には韓国の代表的サッカー選手や

日本の芸能人のサイン色紙が所狭しと並んでいてポーン

このお店が支持されるのが伝わってきました。

 

 

ハヌリ 新宿韓国料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

 

 

 

好きなビスケットある?

マニーです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう