あなたの「逸話」ある?

逸話なんてありません。

あったらきっとブログネタにもしていたかも。

会社の人は線路から落ちた人(盲目の方)を救ってあげた逸話

つい昨日聞いたばかりですが、それほどの逸話、残念ながら経験ないです。

 

きっとそういうエピソードで遭遇しても

自分は動けるかどうか、

とっても不安になります。

判断力っていうか、臨機応変っていうのかしら?

マニュアル人間にはなりたくないけれど

とっさの判断を必要とした時

迅速に行動できる人ってすごく尊敬します!

さて、今夜、義父の様子が少し変です。

いつも毎晩お酒を飲んでいますが

その影響なのか、寝る寸前にすっ転んでしまいました。

いつもなら起きあがるのに

今晩は起き上がれない。

それでもお風呂に入ろうとしたので

だんなさんと制してベッドに入ってもらいました。

 

今年、義父は89歳になります。(現段階では88歳

自分はいつまでも元気だと自負していたので

今回の状況を自分自身で飲み込めていないようです。

同じく私たちも。

いつまでも元気でいてほしい!

だからこそお酒を控えて欲しいのだけど

唯一今の楽しみだから奪うこともできない。

家族としては複雑な心境です・・・・。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう