★抽選で50名様★ 映画『あやしい彼女』を自宅で楽しもう!!<PR> ブログネタ:★抽選で50名様★ 映画『あやしい彼女』を自宅で楽しもう!!<PR> 参加中クラッカー
見ました!見ました!

あまり期待していなかったけど

(ごめんなさいあせる

なんだか時間が経てば自然に映画の世界に入り込んでました。

それもそのはず!

韓国で興行収入約約62億7000万円を記録した

「怪しい彼女」のリメイク版だそう叫び

image

<あらすじ>

可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子 大島節子は、
その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌爆弾
相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。
そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!?

image

笑いあり、涙あり

とっても心が温かくなる映画です。

 

家族愛がてんこ盛りのこの映画。

若返った70代のおばあちゃん(役:倍賞美津子さん)。

早くに出来た娘のせいで青春を味わえなかったおばあちゃん。

ある写真館に立ち寄ったことがきっかけで

なんと20代に若返ってしまいます。

それから、おばあちゃんの遅い青春を

取り戻したかのように走り出す日常。

image

これが本当にドラマのような面白さ。

その中でも人間関係。

若さ、嫉妬、恋愛関係、夢への情熱

逆に老いとは・・。母親とは・・。

なんだかいろいろ人生のことを考えてしまいました。

 

とはいえ、多部ちゃんの歌声がとってもキレイ。

特に歌の歌詞から節子若くなってからの多部ちゃん名前は印象的。

image

多部ちゃんの格好はオードリー・ヘプバーンをイメージしてるんですよキラキラ☆

 

スタジオ収録の場面で『悲しくてやりきれない

は苦労して子育てする映像と

オーバーラップしてとてもやりきれない思いになりました。

 

多部ちゃん、やっぱりお芝居が幅広いですね。

たくさんのドラマ、見て来ましたが

今回の映画で大好きになりました。

image

孫が作ってくれた「あやしい彼女」。

その曲に乗せて歌い上げる多部ちゃんの歌声が

また格別!

CD出して欲しいぃ~~ハート

image

節子多部ちゃん)の最後に取った決断。

これもとても共感できました。

私だったら同じ選択していますから!

 

涙あり、笑いありですが

とても心揺さぶるハートフルな映画です照れ

 

孫への思いもですが

娘への思いもとても深い節子。

 

小林聡美さんと多部ちゃんの場面

おまえがいたから私は”おかあさん”になれたんだ。」

「なんど生まれ変わってもすんぶんたがわず

 (母親になること)この人生生きるよ。

そしたらまたおまえのおかあさんになれる・・・(ニュアンスです)」

などと言う台詞がとても泣けました。

親子愛、てんこ盛りです。

この場面。

多部ちゃんが小林聡美さんの

お母さんに見えて仕方ありませんでした。

 

そして最後の最後。

不思議な現象が!

写真に写っていたはずの節子さんが・・・。

続きは映画館で確かめてくださいね★

これ、映画館でもう一度見ても良いかもっチュー

 

<追伸>

若返った次郎さん、すごく格好良い~ハート

 

明日4月1日(エイプリルフール)公開です!!

image

「あやしい彼女」公式サイト(※PC/SP)
「あやしい彼女」予告編(※PC/SP)