実写化してほしい漫画、小説 ブログネタ:実写化してほしい漫画、小説 参加中
以前は「王家の紋章」「伯爵令嬢」と思っていましたが

順次舞台化していただけたので

(王家~はまだこれからですが!

十分満足な気持ちなのですが

敢えて実写化して欲しいのは・・・

宙組の桜木みなとさんも言っておられた

「BASARA」

これは、未来の話なんだけど

文化が途絶えてしまったので

昔のような(だって馬で移動するんだもの

暮らしをする時代設定なのですが

とにかく主人公の更紗(さらさ)

お兄ちゃんの代わりに男として

陣を取って行くお話なんです。

その先に恋や戦闘場面、旅の話

(北は東北、南は沖縄まで全国廻ります

も盛り込まれているのでご当地の活性化にも

とっても良いと思うんですけどね~~。

 

「BASARA」是非宝塚で上演して欲しい作品です。

 

さてさて、宝塚が出たところで

先日「エリザベート」をダンナさんと一緒に視聴していたときの話。

タカラヅカファンにとって「エリザベート」は

楽曲が素晴らしく、トート(明日海りおさん)の妖しさに魅せられるのが常識です。

が、ダンナさんは違いました。

何故、年齢を重ねたエリザベートを追い回すのか。

恋愛が叶ったとしてその先は死しかないのでは?

なぜ、トートがエルマーたちに姿が見えるのか?

同じくルキーニはなぜ店員になったり

ミルク売りになったり、

グッズ販売員(ピンクのラメジャケットが不思議)になるのか?

などなど、点で魅せらたようなコメントが一切ないのです。

現実的と言いますか・・・

夢がないと言うか・・・

ちょっとガッカリはしましたが

言っていることはスジが通っているので

まぁ~まちがってはいないよなぁ~。

 

なんだか非タカラヅカファンと一緒に視聴をしていたら

「エリザベート」が別の作品として見えてきました。

 

それでもキキちゃんやPちゃんのお顔が好きなダンナさんは

画面の中に彼女(カレ?)らを見つけると

嬉しそうに「いた!」と歓声を挙げながら視聴していたのが

せめてもの救いでした。

 

ま~、一緒になって見てくれるだけでもありがたいと思いつつ

夏の遠征で宙組(朝夏まなとさん)の「エリザベート」を

ダンナさんと観る予定なので

チケットはまだですが・・・

少々不安もつのってます(汗)

まぁ~なにはともあれ

旦那さんがいない時に再度花組「エリザベート」を視聴したいですね。