女子力って何だと思う? ブログネタ:女子力って何だと思う? 参加中クラッカー
やっぱり身の回りを綺麗にしている人。

服装、化粧、指先、お肌、髪型

はたまた部屋がキレイでバックもコンパクト。

必要最低限のモノをうま~くまとめて

持ち歩いていて、良い香りが漂ってる人。

こんな完璧な女性になりたいなベル

 

そう思ってわずかながらに

指先だけでもキレイになろうと

久々にネイルサロンに行ってまいりました。
image

ジョイナスの4F。

モモサラダさんにとって

乗り換え拠点の横浜で

サロン的癒しスポットを探していたところでした。

リピートも見込んで見つけたサロンでしたので

とってもこの日を楽しみにしていました☆

 

まず、サロンの雰囲気がとても可愛いんです。

image

これは一部ですが

本当に女の子の空間でしょ?!

写真には撮っていませんが

エッフェル塔などのオウジェもあって

とてもテンションが高まりました。

 

さて、施術はと言うと・・・

保湿を維持する液をつけてもらってハート

image

 

機械でつめの表面にツヤを出していきますウインク

image

 

つめの先をやすりにかけて形を整えて・・・ニコ

image

 

熱い液体に手を付けます。

(この時、指輪ははずしました!)

お湯に見えるでしょ?

うふふっ。実は・・・・

image

 

ロウなんです。

これが手の周りにコーティングされて

下記のような写真のようになりました!!

 

あは、おいしそう?

いやいやマネキンみたいじゃないですか?チュー

これがどうなっていくかと言うと・・・・(下記につづきます)

image

 

ラップにくるまれて・・・音譜

image

 

ラップで包まれたまま専門の袋?!で寝かせますハート

image

 

この後が面白いんです。

動画で撮影したので是非見てください!

どうですか?

気持ち良さそうでしょう?

この動画、ネイリストさんがすすめてくださいました(笑)

 

さて、いよいよ色付けです。

色合いはこの下記の2色で悩みましたチュー

image

落ち着いたイメージ

オフィスでも違和感のない色合い(左)に決定!

 

下記のように付けてくれました。

image

 

完成したのがこちら!

image

とっても大満足!

春らしい色合いに心ウキウキ気分になりましたクラッカー

 

今回お試しできたきっかけは

すきじかん」マガジンからのセレクトでした。

こちらは月に1度、小冊子とチケットがセットで自宅に届き

自分が関心を抱いた体験をセレクトして予約をする!

と言った新しいスタイルの「体験型カタログ」なんです。

image

 

およそ300種類の豊富なコースからセレクトできるので

毎月さまざまな体験例が掲載されてるんです。

今月はクルージングの記事

特集されていました☆

もう少し暖かくなったら

個人的に体験したいなっ音譜

image

船内でいただくメニューもおいしそう!

image

 

 

バラすきじかん 公式ホームページはこちらバラ

 

NTTドコモのすきじかんのPR活動に協力していますハート