先日参加した第52回RSPin品川。

そちらの商品のひとつ龍角散を今回はご紹介します。

すでに昔から馴染みあるキャンディー龍角散。

幼き頃はその独特の薬っぽい味で

苦手な飴玉でしたが

それもそのはず!

創業はかれこれ1797年。

ということは?

江戸時代に誕生した老舗の中の老舗問屋だったんです。

藩主の方がおカラダが弱いということもあって

とても薬を重宝され

薬文化が発達されたそうです。

下記の写真のように昔は木箱に入っていたのですね。

もちろん!

今も昔も変わらず

のどに異変を感じた時に処方していたお薬のようです。

 

この時プレゼンされた社長様が

とてもチャーミングな方でしたので

とても惹きつけられました。

きっと昔の薬売りもこんな感じ(失礼!)

フレンドリーなお方だったのかもしれません。

格式高いイメージの龍角散が

いっきに親しみある商品になったのは

いうまでもありません(笑)

 

さて、話を戻しまして・・・

おくすりの話。

一般的な咳止め薬は副作用があるそうです。(下記参照)

これ↑を見るとすごく抵抗を感じてしまいます。

ですが、龍角散は違うんです!

『生製薬剤』なので

副作用の心配もなく処方できる安心なお薬なんです。

上記写真のようにまず、

 

バラのどの粘膜に生製薬剤が付着

   ↓

バラ繊毛運動を活性化

   ↓

バラノドの自浄作用を活性化

   ↓

バラ血中に移行しないままノドの症状を改善してくれる!

 

まさにカラダに優しいお薬です。

それもそのはず!

黄色い花カツミレ黄色い花と言うお花(国産)を使用していて

こちらのお花は手積みのみで回収。

風味が変わってしまうから!

お花の花びらは使わないで叫び

真ん中の黄色い部分のみ使っているとか!

これほど徹底されたお薬と言うことを

今回初めて知りました。

だからカラダに良いのも当然ですね。

今の季節、花粉症でノドにイガイガ異変を感じておりましたが

この龍角散を処方することでこの痛みしたような気がします。

個人的見解ですが・・ニコニコ

 

今や味のフレーバーが改善され

マイルドミルク味シークワーサー味があります。

私は個人的にすっきりした気分にもさせてもらえる

シークワーサー味を好んで今も毎日いただいています。

上記のお写真は仕事の合間に頂いている様子を

撮影してみました。

電話対応や営業マンとのやり取りで

日常茶飯でノドを使っていますので

これからも龍角散をいただいて

ノドをしっかりケアしていきたいと思ってますキラキラ☆

 

企業名:龍角散

商品名:龍角散ののどつっきり飴

RSP52:サンプル百貨店

 

 

太りたい?痩せたい? ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中クラッカー

痩せたいです。

やっぱり階段をのぼるとき

カラダが重いとしんどいですから。

なので最近は間食を控えめにしています。

その代わり、龍角散をいただいて

カラダをケアしているので

気持ちはシークワーサー味で癒されていますね。