3分で済む用事は電話?LINE? ブログネタ:3分で済む用事は電話?LINE? 参加中クラッカー

私はLINE派!

おはようございます。

昨日は母と久々に電話で1時間以上通話していました。

えっ前日に会ったのに?

そう!そうなんです。

ディズニー系(アンドロイド)のスマホに

機種変したのは良いものの

使いこなせなくて四苦八苦。

image

やっとメールのやり取りではなく

スマホだから「LINE」(無料)でコミュニケーションできる!

と喜んだのもつかの間、

全くもって使い勝手が分からない様子アセアセ

旦那さんにバトンタッチして

使い方を教授してもらおうとしたものの

スマホの弱点、画面をタッチすると

どんどん画面が変わってしまうので

母さまの言葉で説明する前に母さま

手で勝手にいじるいじる・・・ガーン

そのせいか・・・あせる

画面確認を電話で聞くと、既に違う画面が出ている状態。

こんな状態では説明できない!と

呆れ気味寸前のダンナさまゲッソリ

でもそこは冷静に対応して

画面のどこをタッチしたかを聞き出すこと×20回ビックリマーク

最初、このやり取りだけで時間が経ってしまい

説明までたどりつかない状態が続きましたが、

やっとこ!

画面に表示されるあらゆる文字を読んでもらいながら

ようやく理解(・・・したと強制的に信じ込むうーん)してもらいましたにこ

 

今回、改めてアンドロイドiPhoneの作りの違いを実感。

そしてスマホの説明は電話越しでは難しいですね。

深夜結局23時まで長電話してしまいました。

 

なのでブログネタに戻りますが

数分で済ませる用事はLINEで。

文字では足りないところを補足するには

電話が一番だと思います。

ふぅ~。

昨夜の疲労がまだぬぐえませんぼけー

あ、私は旦那さんのサポート程度でしたけどねっゲラゲラ

 

さて、今日もお仕事がんばります!

 

 

3分で済む用事は電話?LINE?
  • 電話
  • LINE

気になる投票結果は!?