高齢者は何歳から?ブログネタ:高齢者は何歳から? 参加中クラッカー

高齢者は70歳からでしょうか。

今日あった伯母も母もこの年代になります。

『もう年とったから~』と

口癖のように言ってますが

やっぱりまだまだ元気です。

ただ、免許は返還して

移動は公共交通機関に頼っているみたいです。





先日の梅田で起こった交通事故は

運転している人の持病が原因だったとか。

高齢者と人くぐりせずに

持病を持った人の運転も控えさせる義務を

もたらした方が良いような気がして来ました。






話は逸れましたが、高齢者はやはり

病院代が安くて羨ましいですね。

MR撮っても1,000円ちょっとで済んだそうです。

私たちが高齢者になる時代には

果たして一割負担で済むか、

年金はもらえるかetcなどなど

いろいろ不安は募りますが

今ある社会は私たち両親、祖母らが働いて 

築き上げて来たものですからね。

せめて年金の恩恵は当然かな~って思います。

65歳から70歳にまで年金受給年齢が

上がるかもしれませんが

若々しくてもやはり70代過ぎれば

ご高齢でしょう。

車内でも席を譲らない若者ばかりで

嘆かわしいですが、高齢者が住みよい社会に

生まれ変わって行くと良いな、って思いました。

そんな高齢者である母と伯母との女子会は

久々でとても楽しいひとときでした❤️
{9286CF9A-F2BE-46F8-8F10-8725DED7D040:01}

お料理はこんな感じラブラブ
{B8332139-488B-47D8-8DB7-1BEDB31312A2:01}

紫色の大きな碗の中が
刺身やら天ぷらやらで
まるでお花畑のようでした❤️
{10270B58-FF8B-41C4-AB23-D000EAC6D2C2:01}

デザートは愛媛産のミカンプリン❤️
上のカップにはコーヒーではなくコーヒー
黒豆茶お茶なのっ*\(^o^)/*
{52190D04-497B-4F92-AB29-C20302B62C11:01}

プリンは甘酸っぱくて美味しかったぁ~~☆



さて、今回の女子会のつづきとして

来月は小旅行が決定~~*\(^o^)/*

お彼岸ですから墓参り兼ねて

『真田丸』で話題の上田(長野県)に行って参ります❤️

話題のお店にも行きたいですからね❤️

また一つ楽しみが出来ました‼︎