ひとり鍋したことある?ブログネタ:ひとり鍋したことある? 参加中クラッカー
一回だけしたことあります。
確か先月、旦那さんが遅くなる日。
すき焼き風の鍋をしました。
けれど、全然美味しくなかったな~。
やっぱりホフホフしながら『美味しいね』
って言い合える相手がいないと
食事も美味しくなかったです。

なので、先日も旦那さんと待ち合わせして
一緒にご飯を食べて来ました♡
旦那さんが先に店内。
行列出来ている中、店に入って行くのは
なかなか勇気がいりましたキョロキョロ

が、その日も冷える夜だったので鍋系をチョイス! 
『手作り豆腐とすけどう鱈のトマトキムチ鍋』
{9757E0F1-1923-44F5-BDBF-01B50CF640C6:01}

辛そうでしょう?
ですが、見た目よりまったく辛くなく
アツアツですけどう鱈も揚げてあるので
すっごくモチモチしていて美味しかったですOK
{BE4A7F18-BD78-4907-A192-2F1BAFFD6C91:01}

ちなみに旦那さんは揚げ物ロスだったらしく
ヒレカツ定食頼んでいました*\(^o^)/*
{491A3F11-1419-4C85-8CD4-57DCBA912366:01}

面白いことに、
ご飯少なめで頼んでいたせいか
はじめ膳を私の前に置こうとしていたんです。 
いえいえ私はおにぎ普通盛りおにぎですから~と
旦那さんの前に膳を置くよう促しました。
{4848D3EA-013C-4D18-A90D-7224F09765BE:01}

わお!ズームに写すと美味しそう!

ご飯の盛りの違いで
いつも旦那さんの膳が
私の前に置かれそうになるのは毎回のこと。

旦那さんより食べる私ってどうよ?

ってな感じですが、
毎回される行為なので
もう今やすっかり慣れてしまいましたけどね口笛

帰りは日比谷に近いから
ついキャトルレーブに寄りたくなる気持ちを抑え
丸の内のイルミネーションを見て
心を落ち着かせていました。

写真、上手く撮影出来てなくてすみません。
今度は表参道のイルミネーションに行ってみたいなラブ
{21E28343-016B-40F7-9714-A120ED107ECD:01}

まだ紅葉が残ってました*\(^o^)/*
{5030D150-AEB4-4F3C-A650-37B0AEEFE6D3:01}

どこのビルもクリスマスらしく
ツリーやリースが飾られていました(*^_^*)
{3D1C266D-1CE2-48A6-AAEA-0ED5A53D4B62:01}


面白いのが
ここの通りには芸能人のオブジェが
いくつか誕生してました。
あまり似てないと思いますが
羽生結弦くんの銅像らしきものも❤️
{5C695BE4-1EBC-43C7-9E84-9CE2596726C5:01}
↑ちゃんとスケート靴履いてます。
    横に座って一緒に撮影も可能みたいです。
側で団欒していたおばあちゃんが
一緒に撮影してあげましょうか?
なんて声を掛けてくれたけど
はじめてお目見えする銅像に怖さを感じて
撮影場所から近づくことが出来なかったんです。
だから丁寧にお断りしましたが
写真で見るとあまり怖くないや!
じゃ~あの時
撮影して貰っても良かったかな~と
ちょっと後悔。

{A76288F7-828E-4C64-8BB4-55398FB1A581:01}

リメンジして
今日もまたこの界隈に行ってみようかな?
怖いもの見たさで行く気マンマン♡

出待ちも間に合ったら行ってみたいな~~。
でも、今日は風強いから寒そう!

まだ時間あるので
今日一日、仕事しながら
モンモンと考えてみようと思います^ ^