【Food&Drinkフェア】女性にうれしい成分がたっぷり入ったキレートレモンインナーボーテブログネタ:【Food&Drinkフェア】女性にうれしい成分がたっぷり入ったキレートレモンインナーボーテ 参加中クラッカー

先日参加した「Food&Drinkフェア」音譜

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さまから、「キレートレモン」とその新商品「キレートレモンインナーボーテ」をご紹介いただきました。

{2B57670B-1C38-4C50-8F30-ED308C339536:01}

印象としては、すっぱーい。

日焼け・風邪予防・二日酔いなどに助けてもらうドリンク。

またはビタミンCたっぷり、女子力アップ♡なんだそうです。

{D542B8B5-3214-40B3-A39E-60066F247A60:01}

その「キレートレモン」のルーツは、

イタリアで飲まれている「リモーネスプレムータ」になるのだそうです。


レモン1個をギューッと搾って、

炭酸水で割り、

自分の好みで砂糖を加えた飲み物を目指したとのこと。


{6186ABF6-07D6-4B67-854D-3387A3219498:01}

私も最近良く買いますが、
具合悪い時はのどごしがさっぱりしていて重宝しています。

また、名前の由来が新鮮でした。

キレートレモンのキレートは、キレート作用」から由来されているんだそうです。

{7A94E854-6F44-4CE3-B529-FF9E513758EE:01}

カルシウムを溶け易くするクエン酸の働きを「キレート作用」というのだそうです!


クエン酸とカルシウムを一緒にとると

腸からの吸収率がアップされるんですって!

キレート作用ってすごい働きをするんですね叫び


ちなみに、キレートレモンのマークは、

イタリアの薬局はレモンに十字がついているものから来ているんですって!

知りませんでした*\(^o^)/*


{2045C782-56CC-4D28-9EFE-DF7C4B3076A5:01}

またレモン果汁のビタミンCの量が半端ないんです。
上記の画像のように、レモン一個分が30mgとして、クレートレモンのビタミンCはなんと1350mg!
どれだけこの一本に凝縮されているかが分かります♡

このクレートレモンを飲んだら綺麗で女子力がアップしそうですね。

そんなイメージキャラクターを務められているのが篠原涼子さんです。
(はじめローラかと思いました:笑)

{9143C105-2877-4918-A5F1-A4961B6B4819:01}

また、この秋「キレートレモン」から、
女性のための新商品が登場する

キレートレモンインナーボーテ」に注目です!!!


今年の秋、9月7日(月)に蓮倍!

ターゲットは30代~40代女性だそうです。

このドリンクは、レモン1個分の果汁と
微炭酸のすっきり感ある美味しさに、
ビタミンC+クエン酸+イノシトール+ヒアルロン酸+セラミドetc
と言った女性に嬉しい成分がたっぷり入った
「大人女性のための小瓶ドリンク」
なんだそうです。
ネーミングがナイスですね!

{369710E7-DF94-4037-9A8D-4A4BC88F2F3A:01}

日本の四季の変化によって、気温、水分蒸散量、皮脂量などが変わって来ます。

その変化によって肌の皮脂量も変化することが
下記のグラフから秋~冬にかけて水分や皮脂量が
減少しているのが一目で分かります。

よく言われる女性の肌の乾燥を表しています。


{6D4E0A4D-1F4D-4474-A52F-905F5210739B:01}

なので、キレートレモンの成分に更に3つの成分を足して
セラミド、ヒアルロン酸、イノシトールといった
お肌にうるおいに導いてくれる成分がたっぷり配合されているんです。

だから秋に発売されるのかしら?

{BA04CEEC-2CD8-4303-9B4C-A2EE289C74D7:01}

気になるカロリーもオフですから安心☆

持ち運びにも便利な小瓶サイズと言うのも嬉しいですね。

{803E8FCB-A079-4E3A-93E3-8F1C6FFE28DF:01}

コスパも150円と手頃なので常時摂取出来そうです☆


{33A2247A-4AD4-41EB-9997-1E2EB8E4F91D:01}

キレートレモンはこのほかにもいくつか種類があり
下記の画像に掲載されて5種類もあるんですって!

ちなみに右から2番目はキレートレモンCファイン、
私が愛飲している飲み物です☆

{CCFB02AD-DE93-47D0-B557-898AB05661C8:01}

9月からは肌の為にも「キレートレモンインナーポーテ」を飲んで行こうと思ってます!!

皆さまも店頭で見かけたら是非手に取ってみてはいかがでしょうか??



レモンキレートレモンブランドサイト(PC/SP)
ポッカサッポロホームページ(PC/SP)