夏は食欲なくなる?ブログネタ:夏は食欲なくなる? 参加中クラッカー

私はなくならない音譜

今日はゆっくり休日モード。

今朝から香港公演のメイキングを見て懐かしさのあまり見入ってしまいました。

う~ん懐かしい~~ラブラブ!

メイキング見て初めて知りました。

あれほど過酷なお稽古をされていたとは・・。

初舞台生の振付をよく担当される若央先生

まだこの頃は振付助手をされていたり

お化粧が今と違っていたり、ファッションも・・。

いろいろ時代を感じるところはあるものの

舞台に向ける情熱は今も昔を変わらないんだな~って

映像見ながら胸打たれました。

本当は見るつもりなかったのですが

今、帝国劇場でエリザベートをしている花ちゃんのことを思い出しながら見入ってしまいました合格

image

ズンコさん(姿月あさとさん)は初めて組む花ちゃんにとまどいながらも受け止め、

花ちゃんは彼女自身で悩みながらも

体当たりで(ズンコさんに)ぶつかっていこうとする姿がとても可愛く映ってました。

ときどき朝海ひかるさんや出雲綾さん、夏河ゆらさんの姿も☆

いや~、朝から懐かしさに浸ってしまいました(*^.^*)

香港公演


ちなみに・・・

検索したら動画がアップされていました。


バラ夢幻宝寿領

バラThis is TAKARAZUKA


そして今日休日の現実。

お義母様は言語を随分理解するようにはなりましたが

それはジェスチャーで判断しているみたいです。

朝起きてリビングでも会っても「おはよう」ではなく

「おかえりなさい」と迎えてくれます(笑)

また、話を分からないけれど聞いていると

今日の珍言語は「桜桜が走っている桜!?」んだそうです。

なんのこっちゃ分かりませんが、言語認識能力が欠けているから仕方ありません。

痴呆症の症状も見られ、相変わらず歯磨き粉を顔で洗ってしまうこともあります。

ただ、下(しも:おしっこをもらしちゃった)の失敗をときは

以前はトイレに駆け込むだけでしたが、

今日は自分で洗面所に言ってゴシゴシ洗っていました。

すごい成長!

良くなっているのかは分かりませんが、

そういうような生活習慣のところどころが

以前よりも出来るようになっていることもあってビックリビックリマークさせられます。

(本当に不思議です・・

ただ、洗濯したものを脱水する、という発想がなく、

洗ったままお座敷(和室)に持ち込まれてしまい、畳(お義母の寝室)はべちょべちょ。

こういった面はちょっと大変ですが、

洗濯した行為は良い進歩なので、こんなことは全然耐えられます力こぶ


昨日も近所のお友達や先日も親戚の方が見舞いに来てくれて

一生懸命話をしている行為もきっと!

良いリハビリになっているのでしょう。

そんなお義母さんの姿を見ながら

今日はゆっくり過ごすことが出来ました。

しばしの休日のひとときでしたが

家族4人でゆっくり食事や団欒が出来たステキな一日でした。

また明日以降もハッピ-な一日になりますように!

願いを込めて、横浜駅中央改札口前に設置されていた

八景島シーパラダイスの熱帯魚の画像を貼り付けておきます。

お義父さんいわく、水の写真は幸せを巻き込んでくるのだそうですから・・




では、お休みなさいぐぅぐぅ



夏は食欲なくなる?
  • なくなる
  • なくならない

気になる投票結果は!?