今日は2回目となる東宝エリザベートを観て来ました。

前回のキャストとほとんど重ならないので

同じ作品でもすごく新鮮でした。

今回、一番印象に残ったのは

山崎育三郎さんのルキーニ♡

{B33A663F-FCA1-40E2-988C-78AAD0064460:01}


彼の舞台は『モーツアルト』以来なのですが、
なんていうか‥
客席の反応はどうすれば応えてくれるか
カラダで分かっていらっしゃる方だな~
なんて感心してしまいました。

しかもいろいろアドリブしてしまう技にあっぱれ*\(^o^)/*

あんなに私情を語るルキーニは初めて(≧∇≦)笑

ハトを飛ばす場面では
虹色の蝶々のような模型を飛ばしていました♡

掴み損ね『今日こそは掴みたかった‥』と。

後、2幕目に入って
エリザベートが実はエゴイストだったと暴露する場面。

帽子をかぶるのに、
ダチョウ倶楽部のように
『クリリンパ』と言って帽子を頭に乗せますが
反応悪いと『あら、面白くない?なら‥』
と言ってもう一度かぶり、拍手を貰ってしまうと言う神業。

これはルキーニの中で一番好きなタイプかも♡

劇中目が放せなくなって
気がついたらオペラグラスで追っていましたね。

今日は何故かルキーニモードでした。

他のキャストはこちら♡

{DCB8B918-EB4B-4132-B81F-CA0C287CF5EC:01}

前回と、ルキーニはじめ、トート、
ゾフィー、フランツ、ルドルフの子役が違ってました♡
{ED8F2781-A713-474F-9F4B-AF1316506B90:01}


ゾフィーの香寿さん。
現役の時と変わらぬ低音ボイスを効かせ
貫禄ある姑役でした。

フランツ・ヨーゼフの佐藤さん。
{2E5EA9F0-1D9E-4694-855F-DB2BDF708CB4:01}


オペラ界で活躍されている方だけに
全体的にとっても安定していました。

ただ、夜のボートで今回は泣けなかった。
フランツが変わったからなのかな?
良くわかりませんが、
個人的には田代万里生くんが好き♡

今回涙したのはルドルフの死後、
エリザベートが失意で歌う場面。
花ちゃんも涙していましたが
すごく感情が動かされました♡
やっぱり花シシィは素晴らしいです。

{33C991D3-441C-45FB-A3B6-1D367D8F5881:01}


と、ざっくりな感想でしたが
またまた今宵もエリザベートの余韻に浸りながら寝ようと思います。zzzぐぅぐぅ


全巻持ってる漫画ブログネタ:全巻持ってる漫画 参加中クラッカー

『天よりも赤い河』
『花より男子』

今は手放してしまったけれど
『ガラスの仮面』
『美味しんぼ』
くらいでしょうか(≧∇≦)