10分前なにやってた?ブログネタ:10分前なにやってた? 参加中クラッカー

赤阪アクトシアターにて
星組公演『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の舞台を観てました。

感想は、面白い!楽しい!
なのにほっこりする場面もあって
最後の方はウルッと一瞬なりました。
{86E8ED46-3032-4D55-AC3B-F60CC8738C84:01}


映画見たことある人も多いと思います。
ディカプリオ出演で話題になったので
ネタバレしちゃいますね。
終わりはハッピーエンド♡
これだけ知った上で、作品の中身知らなくても十分楽しめる作品です♡

これから観劇される予定の方は、映画観なくても大丈夫ですからね~^ - ^

出演者の感想は
紅ゆずるさん、またまたハマり役でした。
詐欺師フランクがかいちゃん(七海ひろきさん)より年下に見えましたから!

ナウオンによると、確か16歳の役なんですよね?最後は捕まり、懲役15年のところ、真面目に服役して7年で出所して、本当にFBIに就職したって言う本当のお話です。

この話、実は映画より先に『世界仰天ニュース』で知りましたが、本当に天性の持ち主がいるもんなんですね。

この詐欺師の役どころを紅ゆずるさんはしっかり自分のモノにされてました!

聞いていたとおり、歌のナンバーが多く、たくさん歌いあげていました。
キーも高いのに地声でかなりの高音域まで上げていて、びっくりビックリマーク
男役の歌い方だけでなくて、今回はブロードウェイミュージカルナンバーの素晴らしさを実感させてくれる作品です。
紅ちゃんは声量があり、どのナンバーも聞かせてくれました。

特にお気に入りは、最後のナンバーのように思わせる歌(捕まった後に歌いあげるナンバー)と世界遺産を違った視点で見ている歌詞のナンバーがお気に入り♡

なんせ、ピラミッドはレンガの山積み、
ナイアガラの滝は水が流れ、
グランドキャニオンは穴と歌い、
ピザの斜塔は欠陥住宅、
イタリアのベニスの水路!?は水たまり
(少し違うかも‥)
と表現していたのが面白い歌詞で印象に残りました。

少し長くなったので、その他の出演者は次回に回しますね~^ - ^

とにかくオススメの作品

是非是非!
あまり行く予定でなかった方も
観劇することをオススメしますヨ~^ - ^