先に決まっていた約束よりもっと楽しそうな予定が入ったらどうする?ブログネタ:先に決まっていた約束よりもっと楽しそうな予定が入ったらどうする? 参加中クラッカー

私は断ります!

先約を優先にするべきでしょう~^ - ^

こういうモノはタイミング次第ですよね。


これに似ている逆パターンを昨日は味わってました。

お正月から父たちと夏休みに旅行しよう!

なんて計画していたんだけど
(盛り上がって既に手配済み)

昨日になってその旅行に行けない。

なんて連絡がありました。

もう、もう!信じられない。

理由を聞いてみると、お盆に夏休みを取る人が多いから、休めそうにない!って言うの。

お盆に夏休み重なること重々承知で、5月の段階から念を押しておいたのに、今ごろになってキャンセルしたい、ってどういうこと!って父に憤慨メールを4回に渡って送りましたよ!

未だに返事はないですが、母に知らせたので、母からも説得してもらいます!

どうやら母は知らなかったみたいで、私たちよりも怒ってくれていました。

4人のスケジュールを合わせるのって大変なことだし、義母が今は介護施設にいるので、いつ何が起こるか分からないから、親との旅行計画を立てたのに~軽く見られていたのかな、って思うと悲しくて仕方ありません。

もし本当の理由が他の日程でゴルフに行きたいから‥(あくまで想像ですけどあり得るからさ~^^;)とかだったら本当に許せない!

他人(ひと)のフリ見て我がフリなおせ、と言いますが、先に立てた約束を優先させなきゃ!って改めて思う出来ごとでした。

返信メール来たら備忘録としてまた(アメンバーの)記事にしますねショック!


さて、今日は『カリスタの海に抱かれて』を初観劇する娘っこをエスコートする日です。

本当はマイティーの入り待ちしたかったのですが、エスコートする方を優先にして、特製ブルーレイを作成致しました!
(まあ様のファンでもあるので、今回はまあ様特集!)

{28325C82-146D-4F2C-8B9D-5F178786E095:01}

{08C4D15C-B584-4024-B443-FEE10BB1A30B:01}

既に『カリスタ』関連の番組は見せてあるのですが、果たして気に入ってくれるかしら?と、観劇の感想が気になるところでございます。

ではでは、日比谷に行って参ります!