カレーは週一ペースで我が家の食卓にのるほど定番のメニュー。

そんなカレーのルウに今回は『プレミアムゴールデンカレー中辛』をお試しさせていただきました。

パッケージ

このゴールデンカレーは自体が35種のスパイスの香りがあってすごく美味しいです。

中身

いつものルウと全然違う!って家族も注目して来ました。

中辛なのに、通常よりも辛く感じるんです。

カレーの辛さは慣れているのでより美味しく感じましたし、

辛口派の義父はちょうど良い辛さ加減だったらしくすごく喜んで食べてました!

作りかたは一緒です。

ペロリカレールウ

ゴールデンカレーのルウを割って野菜を煮込んだ中に入れるだけ!

ちなみにゴールデンカレー、スパイスの香りを最大限引き出す為じゃがいもを入れないことがポイントです!

{C8DA3113-3C7E-467C-94F1-7E2CA976D9C7:01}



ゴールデンカレーはクセになる!

今回は普通のカレーではなくスープカレーにしてみました。

なので具材がちょっと不思議な感じです。

つゆだくでしたがおいしくいただきました。

スープ仕立て

そうそう!

エスビー食品さんでは“人気料理店のまかないめし”というコンテンツHPにて運営しているんです。

あの有名な日本料理の「賛否両論」や中華四川料理の「龍の子」、赤坂フレンチレストランの「ビストロQ」さんらがまかない料理を公表してくださっています!!!

さすがプロ!アレンジの仕方が素人では想像できないレシピとなっています。

気になる方は是非こちらのサイトを覗きに行ってみてくださいね。


さて、翌朝もゴールデンカレーいただきました。

このときはうどんに掛けてカレーうどんとしていただきましたヨ!



エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中クラッカー


さくらときくと

森山直太郎さんの『さくら』を思い出します。
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】