毎週日曜日の夕方(夜)に放送されている

大河ドラマ『花燃ゆ』

まさに、杉家をめぐる"ホームドラマ"!

下村塾へ若者が集まりはじめる"学園ドラマ" もあったりとイケメンぞろいのこのドラマはなかなか見応えがあります。

今週は、文(ふみ・井上真央さん)と久坂(くさか・東出昌大さん)婚礼から始まってとても初々しい気持ちになりました。

{767BF597-099D-4FE4-B3A2-44EEFA42E60C:01}


結婚した日の夜、久坂が改めて文に挨拶しようとしたところに、下村塾の仲間が邪魔したり、

婚礼でケンカしたのを仲直りするために、文が提案した夫婦について話し合いをしているウチに良い雰囲気になり抱擁しているところへ、

またまた下村塾の仲間が聞き耳立てていたふすまが倒れこんで来たりして(文が声掛けしていたので仕方ないのですが)なかなかハラハラさせられます。

昔も今も変わらずその時代を一生懸命生きている若者達が描かれているこのドラマ。

視聴率は低迷中のようですが、前々回くらいから恋愛が絡んで来たせいか、胸をキュンキュンさせながら見ていますラブラブ

それに、何処だったか文(井上真央さん)の芝居で泣いてしまった場面もありました。

なんて言うか、文の一生懸命な気持ちがヒシヒシ伝わって来たからでしょうか?


ただ、今後の展開(久坂に愛妾・あいしょう&子供が出来てしまう)を考えると、今の幸せな時間が止まれば良いのに~と思いながら見てしまいます。


とにかく!

初回から見てますから、ようやく文への共感場面が増えつつあるこの『花燃ゆ』、オススメします。

Facebookはこちらベル

Twitterはこちらベル





【NHKサービスセンター】のモニターに参加中
クラッカー


終わってほしくない番組ブログネタ:終わってほしくない番組 参加中クラッカー

『超潜入!リアルスコープハイパー』が

富山新幹線開通の日に終わってしまいました。

こちらの番組、私たちが普段見れない場所にまで踏み込んで

いろいろな潜入映像を流してくれる番組でお気に入りでした。

終わってしまうなんて寂しい~(-。-;

またリニューアルして復活して欲しいですね。