こんばんわ。

今日は恐ろしいニュースが配信されていました。

14年前の某社のハンバーグが

一切腐らずそのままの原形をとどめていたのだとか!

お、恐ろしい。

それを食べている人間にどんな影響があるか・・・。

そう思うと食材の安全は自分たちで管理したいですね。

今回、ブログタイムズさんから紹介された「ホタテのおくりもの」

こちらは残留農薬や防腐剤、ワックス、環境ホロモンなど、

野菜についた塗布物を洗浄してくれるんです。

ホタテのおくりもの

早速、試してみることにしました。

心配していた計量スプーンはこの容器の中に入ってました。

1kg入っていてお値段¥2,376-

スプーン1杯

この白い粉は青森県で取れる

天然のホタテの貝殻を燃焼させたものなんです。

だからカラダに入っても安全。

しかも、水洗いでも取れない残留農薬などを取ってもらえるなんてすごい!

クチコミでも話題になっていたので

すごく気になっていました。

ボールへ

早速オレンジの残留農薬が強そうだったので

粉を入れてみました!!

オレンジ投入

まず、すぐ水に溶けたときの状態。

白いお米をといだときに出るとぎ汁のように真っ白でした。

お水入れてみた

数秒経過すると、白い状態から変化が!!

本当にこの目でも分かるほど農薬らしきものが浮いてきてすごかったですよ!

農薬らしきものが!

なので、先日はピーマンの肉つめを作るときも

ピーマンの農薬を排除すべき「ホタテのおくりもの」を使ってみました。

ピーマンにも使ってみた!

これからはもうこれなしでは野菜洗浄できなくなりそうです∑(゚Д゚)

ブログタイムズさまのPRプロジェクトに参加中



遠足、どこ行った? ブログネタ:遠足、どこ行った? 参加中クラッカー

岡山にいたので古墳がもっぱら遠足先でした。

小学校5年生のときは、鈍行電車に乗って姫路城へ。

今年、何年かぶりにその姫路城に会いに行ってきます。

当時の光景、良く覚えていないけれど

久しぶりの対面(もっぱら人扱い!)に今からドキドキしています。