第45回 RSPin白金台で教えていただいた

ビタミンD3 葉酸&Caをご紹介したいと思います。

葉酸&Ca_ブース

女性のキレイを支える「ビタミンD3 葉酸&Ca

このビタミンD3とは?

日光を浴びることで体内にできる成分だそうです。

それに必要な時間は下記の画像のとおり!

日光浴

最近判明したことは、若年女性のビタミンD3不足が日本女性には多く見られるということ!

キレイの要素として必要なビタミンD3を体内に作るには?

日焼け止めを塗らない、と言う条件で

太陽を浴び続けなければならないんですって~~叫び

日傘さしたり、日焼け止めを塗ってしまうと

ビタミンD3が形成されないんです。

文字のみ

ビタミンD3が不足すると?

「骨」がもろくなり、スカスカでもろくなり

折れやすくなってしまいます。

グラフにすると下記のとおり、10~20代のビテミンD3不足が目に見えて分かります。

グラフ上のピンク色の帯状が理想のビタミンD3の量。

どの世代も全然足りていないのが分かります。

ビタミンD3不足

足りてない原因として・・・

日焼け対策をしたり無理なダイエットをしたりして

栄養が補給されていないためといわれています。

ではビタミンD3が不足するとなぜ骨に影響するのでしょう?

カルシウム吸収せず

骨に必要なカルシウムはビタミンD3がないと腸内から吸収できないんですって!

吸収されたカルシウムがどうなるか?

すぐに骨に吸収されるのではなく、

いったん血液中にカルシウムが保存されます。

この血中濃度を一定にさせながら

一定の中でカルシウムを吸収することで

はじめて骨に貯まるしくみになっているんだそうです。

血液内も低下

このしくみではじめて骨密度がアップアップ


もし食事でビタミンD3を摂取するとしたならば・・・

必要摂取量は・・・毎日20マイクログラム/世界基準

・さんまを毎日1本食べつづけるか、

・しいたけを毎日60個食べないとなりません叫び

さんま干しシイタケ

上記の食事なんて現実にはムリな話です。

そこでカンタンに摂取できる方法が

今回ご紹介されたこのビタミンD3 葉酸&Caです。

葉酸&Ca

たった1粒で補えてしまうのもカンタンで嬉しいですし

味もグレープフルーツ風味でカリっと噛んでもおいしくいただけました!!!

葉酸&Ca_ブースアップ

更にカルシウムも100mg同時に摂取できるのも良いですね。

そのほかにも葉酸、ビタミンB6、B12までも配合。

とっても女性に嬉しいサプリになってます。

このビタミンB郡はどんな働きをしてくれるのか?

それは、コラーゲンを壊れにくくしてくれるんですって!

コラーゲンは骨にも必要な成分ですからね!!!

これらの話を聞いて、モモサラダさん、ブースにて2袋買って毎日飲み続けていますラブラブ

パッケージ
粒

ブースにもさまざまな商品が陳列していました!

ザクロエキスA+++(トリプルアンチ)」と言う飲料があったり

美紅一点_ブース

「レスキューナイト」と言う商品もビックリマーク
RESCUE_ブース

それでもやっぱり一番の関心は今回の「ビタミンD3 葉酸&Ca

健康を維持して行くためにもこれからも飲み続けていきたいと思います。

http://coco-bana.jp/

こちらのサイトもチェックしてみてくださいね。

女性に必要な役立つ情報がたくさん詰まってますから!


森下仁丹ロゴ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
第45回RSPin白金台
森下仁丹株式会社
ビタミンD3 葉酸&Ca

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シャンプーどのくらい時間かける? ブログネタ:シャンプーどのくらい時間かける? 参加中クラッカー

20分くらいかなぁ~。

髪が長いのでちょっと時間かかります。