はーい、たまちゃんですニコ
 
今日は友達とランチ~ナイフとフォーク
 
阪急三番街の地下を散歩しながら
みつけたお店星
 
福島や天満、京橋にも店舗があって
前から気になってたお店なんだ~ブルー音符
 
とろさば料理専門店 SABAR
 
さばがメインのお店ってすごくない?
料理メニューがさばづくし!!
 
しかも、いろいろ調べたら
さばにちなんで、ラストオーダーや閉店時間が
38分!!
(路面店に限ります♪)
 
友達もサバ好きとのことで、入店~ニコニコ
 
お水をジョッキで持ってきてくれたんだけど、
書いてあるのがかわいいハート
おつかれサバですキラキラ
 
しかも、サバの目が38!!
細かい拍手
 
ここは定番といいますか、シンプルに
大とろさばの塩焼き定食を注文ピンク音符
 
さば、でかい~ラブ
そして、おいしそ~ラブ
 
さすが、とろさば魚しっぽ魚からだ魚あたま
いい感じに脂がのってて美味しいもぐもぐラブラブ
 
さばって体にいいし、よく聞くのは
EPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)
含まれてて栄養価が高いとか!!
 
詳しくはこちらをどうぞウインク
 
 
そして、このSABAR!!
最初にいくつか店舗があって気になるって書いてるんだけど
それぞれの店舗で内装のイメージが違っていて
店舗限定メニューがあるんだとか乙女のトキメキ
 
私が今回行った阪急三番街店
福井県小浜市から京都府出町柳まで続く「鯖街道」
イメージした店内なんだって音符
 
駅名?地名?がテーブルや壁、照明の提灯に
いっぱい書かれてあったよ爆  笑
 
これは他の店舗も気になる~ラブ
 
みんなも行ってみてねウインク
 
 
 とろさば料理専門店 SABAR 阪急三番街店  住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2
 営業時間: 月~金 ランチ 11:00~17:00
        土・日・祝 ランチ 11:00~16:00
        ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
 定休日:阪急三番街の休館日に準ずる。
 【公式】店舗紹介
 ぐるなび(阪急三番街店)
 食べログ(阪急三番街店)