9月27日。 | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

1年前の9月27日は、死産した二男の出産予定日でした。


あれから1年。


9月5日に妹が産まれて、二男はお兄ちゃんになりました。


去年の9月は胸が苦しくて辛い9月でした。
そして、今年の9月は笑顔であふれた9月になりますように…

そう祈った通りの9月になりました。


でも…
やっぱり悲しいです。
9月27日、色々考えてしまいました。
想像してしまいました。

もし元気に産まれていたら、二男は今頃1歳になっていたんだなぁ
もう歩いてたりしたのかな?

ヨチヨチ歩いてる、そんな姿を想像して…


やっぱり元気に産んであげられなかったことに、申し訳なさでいっぱいです。


次の子が産まれても、
我が子を失った悲しみは変わらないです。





9月27日。
大好きなCoccoが絵本を出しました。


なんだか不思議な縁を感じました。
花が咲くお話。


娘の名前に“咲”という字が入っていて、いろんな想いを重ねてしまいました。



二男はお腹の中でしか生きられなかったけど、
わずかな間だったけれど、
でもあの時確かにあった“いのち”
確かに生きていた“いのち”
私の中で生まれた“いのち”

亡くなっても、
いつまでも、
たった一つの
大切な“いのち”です。