20w1d 折り返しました! | 高齢うさぎLapiとのくらし♩

高齢うさぎLapiとのくらし♩

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました。1人は天使です。過去は主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。
治療を終えた今は、主に愛うさぎとの生活について綴っています◡̈❁

前回の日記ではたくさんコメントいただいてありがとうございました。
みなさんも同じような経験されていてホッとしました。

昨日からは主人は2F、私は1Fの和室で寝ることにしました!

やはり1Fは2Fよりも涼しいですし、
ニトリでNクールマットも購入して使用してみたら昨日は暑さで目覚めることなく、それなりに眠れました(てか、昨日はそんなに暑くなかったのかな?)

ただ、久しぶりにベッドではなくて布団で寝たら、背中が痛かった…

でも、ベビちゃんが生まれたら、しばらくはこの和室で寝ることになると思うので、今のうちから慣れておこうとおもいます!


そして、冷房も扇風機も自分好みに活用して、この夏を乗り切ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧







話は変わり、今日で移植からちょうど4ヶ月が経ちました。
早いような遅いような…


そして、昨日から6ヶ月目に突入しました
ようやく折り返しです!


移植して、陽性判定もらって、ここまでくるのが本当に長く感じたけど…


ここまで頑張ってくれてるベビちゃんに感謝
そしてまだまだ頑張ってもらわないとですね!


最近、胎動もだいぶ感じるようになりました
ポコポコとちょいちょい動いています






仕事は週3パートなんですが、最近時間を短くしてもらいました

妊娠後、復帰してから10:00-16:30とそれでも短くしてもらっていたんですけど…
(妊娠前は11:00-19:30)

忙しく動いていたりすると、お腹(鼠径部あたり)が痛くなってくることがあったりして…

今週からは10:00-15:00にしてもらっています
勤務時間はたったの4時間ですが、このくらいだとやはり身体は楽な気がします。


そして、今日からようやく制服もマタニティになりました!

{523E8601-A8C6-48D3-9DE9-11EA4F30B77F:01}

先週、看護長が「そういえば、マタニティの制服の手続きしてなかったね!ごめんね制服まだ着れてる?!」と聞いてきて…

さすがにお腹ぽっこりで、普通の制服はもうズボンのチャックが全然閉まらず全開でアジャスターで止めてなんとかはいていました

私もマタニティの制服がちゃんと支給されるなんて知らなくて…

この先、買おうか迷ったりしていてんですけど、買わなくてよかった

でもこれ、かなりブカブカなんですけど…
でも後期とかに入ってきたらこれもちょうどよくなるのかな?





それにしても、パートもいつまでやろうか悩みます。

今の職場は理解あってみんな優しくしてくれるから続けられていますが…

でも世間一般の産休といわれる日までギリギリ働くべきか、
もう少しゆとりもって早めに辞めてのんびりしようかなぁとか…


最近考え中です。









それと、他のプレママさんのブログで見て、私も購入したしました!

{4A7BD1C5-8EC1-418B-9DAF-164DAFF0CE38:01}

pre-moの秋号

12月生まれ赤ちゃんの準備のことまで書いてあったので
(予定日は12/3です


6ヶ月目に入ってきたし、ベビーグッズなど少しずつリサーチしていきたいなぁと思います