17w2d 戌の日・安産祈願 | 高齢うさぎLapiとのくらし♩

高齢うさぎLapiとのくらし♩

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました。1人は天使です。過去は主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。
治療を終えた今は、主に愛うさぎとの生活について綴っています◡̈❁

今日はあいにくの空模様でしたが、旦那さんと早起きして安産祈願のため、水天宮に行ってきました

{3ABB180A-55EC-4D58-BE13-8D777E5443E5:01}



HPには、祈祷受付8時~、祈祷開始9時~となっており、朝一だと比較的混まないとのことだったので、7:30到着を目指してお家を出発。

実際に到着したのは7:45頃でした。

そして、予想以上の長蛇の列にビックリ
みなさんお早いです


でも、8時前には受付も開始され、祈祷も8時過ぎには始まっていました

祈祷前に御守り類を購入し、祈祷の受付をしました。
{ED023736-BA26-421E-A858-8EF2D09886EE:01}

私はさらしの腹帯は使う予定がないので、小切れの付いたセットのもの(小布御守)を選びました。(写真:右手前のが小布です)
それと祈祷の料金合わせて¥8000でした。

受付を済ませて、待合室みたいなところに案内されて、8:20頃には昇殿し、祈祷が始まりました。
(この日2番目の祈祷でした)

妊婦さん全員の名前を読み上げて頂きながら、私達とお腹のベビちゃん達の無事を祈ってもらいました

約10分位で祈祷は終了。

8:30位には水天宮を後にして、思っていたよりもあっという間にこの日の目標を達成できました

ちなみに、8:30頃もまだ列を成していましたかが、私が着いた7:45頃よりも空いている感じでしたよ


そして、せっかくなので“子宝いぬ”のいるロイヤルパークホテルへ

{5D378457-0122-4010-903D-78FB14E8AFD4:01}

自分の干支(ちなみに戌年)と、子宝いぬの頭をしっかりなでなでしてきましたよ


※現在、水天宮は改築中で近くに場所を移し仮宮となっています。そのため、子宝いぬはロイヤルパークホテルのロビーに預けられているんだそうです。



ちなみに今日は、臼井医院で一緒だったブロ友のにゃんこさん(予定日1日違い)とも水天宮で会えて、祈祷も一緒にしてもらってきました


どうか、お互いに無事に元気なベビちゃんを出産できますように





帰ってきてからは、さっそく手持ちの妊婦帯(サポートベルト)に、小布を縫い付けました

{6CDA37BE-67F1-4B60-9ECF-25993DB3592B:01}
※妊婦帯は犬印のものです15w4d妊婦帯デビュー


縫い付けて、さっそく装着。
なんか、とても守られている感じがします


ちなみに小布の大きさは約12×16cm。
まだ余っているので(白い部分だけですが…)他の腹巻やパンツ型の妊婦帯にも付けようかなぁと思います

{5C82C0F7-7D1C-46B3-AC9D-0F67D970CFEA:01}