23周期目【D3】移植周期突入!〜ホルモン補充周期〜 | 高齢うさぎLapiとのくらし♩

高齢うさぎLapiとのくらし♩

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました。1人は天使です。過去は主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。
治療を終えた今は、主に愛うさぎとの生活について綴っています◡̈❁

妊活を始めて、23周期目です!

まさかこんなに妊活が続くなんて…当初は思いもしませんでしたよ




前周期の月経の経血量はかなり少量でしたが(前々周期、プラノバール中断したため黄体不全だったのかな)、今回はきちんと前周期ソフィアA飲み切れたのもあってなのか、いつもと同じくらいの経血量で月経経過しております。

でも、久々に昨日のD2は月経痛辛くて
内服薬(鎮痛剤)のお世話になってしまいました


その前日D1は、同じく臼井医院通院中のブロ友さんと2回目のランチしてきました

ブロ友さんも前周期に採卵して、次は移植予定なので
“採卵お疲れ様会&移植頑張ろう会”ということで

{D4A4D691-75F8-405E-BDDE-067A9322B72A:01}

美味しいごはんにスィーツ食べて、楽しく幸せな時間を過ごしました




そんなこんなではじまった23周期目。


前周期、2回目の採卵でようやく胚盤胞の凍結ができました。

問題なければ、今周期は移植周期です


もしかしたら、今周期いよいよ
今まで一度も見たことない、あの幻の二本線は見ることができるのか?!


今までの中で一番、妊娠に近い周期になるかもしれないわけです!


少しワクワクもするけど、やはり不安でドキドキの方が強いです


どうか問題ありませんように(>人<;)


祈りながら、今日は臼井医院へ行ってきました!


今日は採血だけで、診察はありません。


午前中(9-12時)の予約で、今日はゆっくり11:50頃に行きました。(てか、ゆっくり過ぎ?


病院は空いていて、すぐに採血。


その後、採血の結果が問題ないことを前提に、看護師さんから今周期の予定表とお薬を渡され説明を受け、5分もしないうちに終了しました

ちなみに採血はE2(卵胞ホルモン)とPRG(黄体ホルモン)で、
E2:50以下
PRG:0
であれば問題なく移植に向けて治療スタートできるみたいです。


採血結果は1時間で出ますが、お昼挟むため14時以降に電話するように言われ病院を出ました。  




14時になり、病院に電話すると、臼井先生に代わってくれ、採血の結果を報告されました。

結果
E2:20.8
PRG:0.310  だったと思う…


先生「問題ないので、予定通り今日からお薬飲んでくださいね~それでは~」  

って感じで、すぐ終わりました
 

ホッ



という訳で、とりあえず移植に向けての第一関門は突破でき、予定通りに今日から移植に向けて治療開始になりました


{222DD125-23BB-430A-92DC-D0D4D03D0B63:01}

まずは今日から7時19時ジュリナというお薬飲み始めます。


このお薬で排卵を抑制させながら、内膜を育てていくみたいです


ちゃんと内膜育ってくれるといいなぁ


というか、育たないと移植できない



きちんと内服忘れないようにして、フカフカなお布団作るためにも運動したり、食事も気をつけて、体調管理しっかりしないと


お薬は今後、種類も増えるみたいなので、ブロ友さんのマネをしてピルケース買ってみました!

100均

{BFF9F5D1-C1C5-4DC2-AD36-E5BEF59B3A6C:01}

セッティング後

{D341631A-0474-4B0E-9BAB-DAE07FA2196A:01}

忘れずに、携帯でアラームもセットしましたよ

きっとこれで大丈夫


先ほど、さっそく初のジュリナ内服したし!






どうか、これでちゃんと無事に移植できて、


ベビちゃんがやってきて欲しいなぁ


なるべく楽しいこと考えて、笑って過ごそう





あ、そうそう、看護師さんにお薬飲み始めて何か症状出てら連絡くださいねって言われたんだけど


どうか、副作用ありませんように(>人<;)


もう、ホルモン剤は怖くて


何事もないことを祈るのみ!



ちなみに、現段階での移植の目安はD20前後らしいです。

あとは内膜の状態次第。



次は1週間後のD10に受診してきます



¥お会計¥

¥14470

内訳を聞くの忘れました
ジュリナは70錠処方
この中に助成金の書類作成費も含まれています→確か¥3240だったかな?(1回目のIVF治療の助成申請の書類を今日ようやく受け取りました!近々提出します!←遅っ


2回目IVF治療(誘発~)の治療費の合計
¥314920



言霊
☆ベビ待ち中のみなさんがベビちゃんを授かる☆
☆2015年、私もベビちゃんを授かる☆
☆今周期、移植できる!そして授かる!☆