今日のLapi☆幸せな日常 | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

朝起きると、一番にLapiさんのところへ行きます

{203F9D22-C487-47E9-B2BE-21280EE299A4:01}

おはようと言うと、手をペロペロしてくれます。





{83C1B89B-C1E5-4B61-9EBF-EEED41D096C4:01}

遊び場を作ってあげてからは、朝から出してあげるのが日課となり、
ケージの扉を開けると、待ってました!と言わんばかりに元気に飛び出してきます。





{59F26DE7-D1C5-4460-B408-18CE33872E47:01}

朝ごはんに食いつき





{1FE9DBC8-C89B-46D0-8058-580EACF2462B:01}

トイレをする






こんな毎朝の何気ない光景、


当たり前となったこの光景、


それって本当に幸せなことなんだなぁと


改めて思いました。





昨日、いつも読ませていただいてるうさブロさん家のうさちゃんが、お月様に帰ってしまいました。


涙ばかりが溢れました。



そのうさちゃんもまだ2歳。


うちのLapiさんと同じ歳です。





Lapiを飼い始める時に、旦那さんに言われました。
「自分たちよりも必ず先に天国にいくよ。それでも覚悟して飼える?」

もちろん、そんなことはわかっているし、覚悟はして飼ったつもりですが


やはり天国にいくことは想像ができません。






Lapiを飼う前までは、動物を飼ったこともなくて、

昔、ペット(犬)が亡くなったといって仕事を休んだ先輩が理解できない時がありましが…


今ならすごく理解できます。


たかがペット、たかがうさぎじゃんって
思う人もいるかもしれませんが、


飼い主にとっては大切な大切な家族です。


できることなら1日でも長く一緒にいたいんです。




昨日、お月様に返ってしまったうさちゃん、まだまだ生きたかったよね。


飼い主さんにもとても愛されていて、もっと一緒にいたかったよね。




本当に胸が締め付けられる思いで苦しいです。

どうか、安らかに眠ってくださいね。

ご冥福をお祈りします。




私も今まで以上にLapiさんとの日々を大切にしていこうと思います。